人気ブログランキング |

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2018年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

寒い

11月も半ば、寒くなってきました。
あと少しでまた年末。一年て早いね(聞き飽きた)。

今月はおとなしく過ごそう(なんせ貧乏、秋休みからずっと貧乏 笑)と
思っていたのに、なんだかんだと忙しくしてます。
子連れの飲み会が二週続けて。スイミングの遠足でキッザニアを見つけたので
それに参加させてみることに(先月行って、明日も行きたい!というほど喜んでいたので)。
お金は多少かかっても、連れてってくれるツアーってほんと便利よね。
親は自由な時間ももらえるし(笑)、子供は子供で友達と行った方が楽しいもんね。
これは一人っ子の不自由さっていうか、兄弟がいれば違ったんだろうなぁって思うけど。

一年以上前から、体調が悪いというかだるいとか言うか、疲れるし、俗に言う氷食症?
という状態で真冬でも氷をバリバリかじって体を冷やし切っていたのですが(苦笑
婦人科に行って、がん検査×2をしてもらったついでに、相談したところ、やはり
重度の貧血、ということに。
運動禁止で、心臓に負担をかけないように、と言われました。
処方された鉄剤で徐々に数値はあがってきていて、氷を食べた過ぎる気持ちも薄れてきた。
子宮筋腫による貧血は数年前にもあって、その時は二週間の鉄剤で終わりだったのだけど
毎月大量に出れば、いくら頑張って作ってもリカバリーできず、負債が溜まりに溜まっての、今。
なのだろうね。。
生理がある間は、ずっと鉄剤を飲みたいけど、それも体には悪いんだろうな。。
追加で一か月分もらったので、今はちょっと安心です。


若い?頃に好きで何枚も買って持っていた、ひびのこづえさんのハンカチ。
この間書店に行ったついでに、悩みに悩んで一枚タオルハンカチを買いました。
それが色味も厚みも(昔持っていたものよりずっと厚い)やっぱり好みで、とても気に入ったので
数枚追加。
いつも思うんだけど、悩んで決めた一枚っていうのは、渾身の一撃で、とてもいいのだけど
増やしたい、っていう気持ちで数枚選ぶと、それはもう普通のハンカチと同じ?ような
扱いになっちゃうんだよね。
かといって、同じものを3枚とかもなぁ。洗ってないみたいだし(笑
しばらくはハンカチに困ることはなさそう。

最近の読書
何かと細々と読んではいるのですが。。忘れがち。
ひとまず今は「国宝」読んでます。吉田修一さん大好きなので。




by non2t | 2018-11-16 10:06 | 生活 | Comments(0)