2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2018年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

9月

あと数日で9月。
息子はもうとっくに新学期もはじまり、普通の日々が始まってしまった。

最近ちょこちょこ映画見れてます。
「カメラをとめるな」「検察側の罪人」「コード・ブルー」など。
息子をおいて(?)、一人だったり夫とだったり。
最近、読書もそうなんだけど映画も、期待していたほどじゃないな。みたいな
心にぐっとくるものが少なく感じる。
自分の感受性?みたいなものが鈍りまくっているのかしら?
「透明なゆりかご」6話は良かった。静かに泣けた。

9月は祝日のおかげで三連休が二回。嬉しいね。
夏休み気分が抜けないので、そうやって少し慣らしていかなくては。

息子が通っているアート教室、隔週で一回に二時間ほど。
たのしく工作って感じでそれはそれでよかったけど、やはり教室に習いに
行っているのであれば少しでも上達を感じたい。
どこか他を探すべきか、ちょっと迷う。いつも夏休みは、絵の課題の仕上がり
なんかで、このままでいいのかな?ってちょっと考えちゃうんだよね。
人一倍センスがあって人一倍うまい、って思ってるわけじゃないけど
好きなことを、毎週習い(?)に行っているのだから、絵の構図とか色の塗り方
とか重ね方とか、何か、やはり教えてもらって成長している、と感じたいのも
確か。
期待しないでやりたいようにやらせたらいいって思ってたけど。
それだけじゃ意味ないのかも、とも・・。難しいね。
勉強と違って、何か結果があるわけでもないし。




[PR]
by non2t | 2018-08-30 16:36 | 生活 | Comments(2)

終わりかけ

夏休みも終わりかけてる(笑

お盆休みも長いようであっという間、今日は出勤しています
お盆明けあけから、学童でいろいろ楽しいイベントが多いので(有難や~)
私も仕事に精を出せます。ま、お金はかかるけどね(汗

ずうっと予約本がこなかった図書館本ですが、グッドタイミングで
読みたかった本がまとめてきました。

1.じっと手をみる
2.そしてバトンは渡された
3.未来
4.青空と逃げる
5.さざなみのよる
などなど。

瀬尾さん大好きなのだけど、自分が変わったのか?前作くらいから
以前ほどの喜びがない。
でもさ、そういうもんだよね。30歳くらいまで、ばななさんが好きでしょうがなかった。
けど今はそうでもない、ってのと同じ
その時の自分にマッチするものがあるのだろう。
今のところは「じっと手をみる」が一番ハマったかな。

NHKドラマ「透明なゆりかご」すごくいいですね。
毎回、待ちきれなくて録画したものをその日の深夜に一人で見てます
NHKだからCMがないのもよくて、スマホ片手にではなくガッツリTVの前に
座ってじーっと見てる(笑
全10話で現在5話まで。2話がとにかくガツンときて、胸が苦しかった。
あの1型糖尿病の妊婦(紙ちゃん)の続きが知りたいのだけど。。出てこないのかな。
正直5話は、いまいちだったけれどこれからどうなっていくのかな。
楽しみ。

[PR]
by non2t | 2018-08-18 14:08 | 生活 | Comments(0)

夏休みもだいぶ

夏休み(息子の)もはじまって大分たってしまっていた。
夏のイベント?みたいのも、どんどん消化していて、お盆は基本ゆっくりして
それが終わったら宿題の追い上げで、もう始業式じゃん。

7/22 学年BBQ 人づきあいが苦手な私は、学校の集まりにはあまり顔を出さないのですが   
        息子が喜ぶことが目に見えている&夏休み第一弾のイベントとして。
        私は疲れたけど、息子はかなりエンジョイできたようでめでたし。

7/29-31 北陸旅行 念願の福井県立恐竜博物館へ。二泊三日の北陸の旅   
          のとじま水族館、やコスモアイルなども見て、息子にとっては天国のような
          旅行だった(と思いたい)。行きは北陸新幹線(かがやき)で帰りは飛行機と
          初体験の乗り物でも喜んでくれた。
          台風一過で激暑かったけど、ずっと晴天で日本海がキラキラしてとっても
          キレイだった。能登半島、いいなぁ。

8/4 恐竜動物園&祭り 一昨年神奈川で行った「恐竜動物園」が近所に来るというので、3列目GET。
            すごい間近で見れて、ステージにあがるのが苦手な息子が後半思い切って
            手を挙げていたので私も「ハイ!ハーーイ!」って。無事にティラノの
            抜歯のお手伝いが出来ました
            その後は黄門祭り。ま、食べ物だのおもちゃだの、お金使うのが楽しい
            のよね(苦笑

8/6-9 キャンプ   現在、息子不在中。映画行って、ママ友と飲み行って、と毎年その間の予定も
           習慣化しているのだけど今年は台風を考慮して飲みを延期にした、残念。
           でも何しても、面倒だなとか疲れるな、と思いがちなプレ更年期なので、
           それくらいでいいのかも。

帰ってきたらもうお盆、息子の夏休みも終わる
最終イベント今月末の誕生日、もうすでにジュラシックワールドのフィギアだのLEGOだのリクエスト
しまくり(笑。
(肝心の映画は4DX3Dで公開日に友達と鑑賞済み)
今年も恐竜尽くしの夏休みだったな~(笑
キョウリュウジャーで好きになったのは、年少さん?くらい?そう考えると長い!良きこと、良きこと。


[PR]
by non2t | 2018-08-08 11:15 | 生活 | Comments(2)