2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2018年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

木曜日

木曜日
年度末の忙しさがいよいよ迫ってきた
っていっても、残業に次ぐ残業?みたいなことは全然ないのだけど(苦笑
忙しいけど、自分で調整して、程よい時間に帰るくらいには慣れてる。
日本は?っていうかやっぱりいまだに「遅くまでやってるのは頑張ってる証拠」
みたいな風潮はほんとどうにかならないかなーって思うけど。
まぁ仕方がないのかもしれない、日本人らしいものの考え方。

今週は土日とも仕事ゆえ息子と「ママ、今度のお休みの日に〇〇しよう」
「うん。あ!ごめんママ、今週休みないんだった!」見たいな、そんな会話が
幾度か。
たった一日でも休みがあるって大事ねぇ。
去年はそれでも4月の頭に有給を取って、いそいそ息子サービスしたんだけど
今年はぜーんぜん。計画すら立ててない。
ほんとうは温泉行きたいんだけどなぁー。小学校ってどれくらい休んでいいんだろう?
皆勤賞なんか目指したこともない我が家だけど。やっぱり私用で休むのは
気が引ける。

もう若くないと重々身に染みているのに、以前より更に遅い時間まで
毎日録画したドラマを見てしまったり、甘いものは別腹的な感じでおやつを
食べてしまったり。何やってんだろ?って思う
それで何かと釣り合いをとっているのかな。

ドラマ「弟の夫」(最終回はまだ見てない)、佐藤隆太に余り期待してなかったけど、良い。
ながら見をせず、ちゃんと見たいドラマ。
色んなドラマを見てたけど「きみが心に棲みついた」の最終回がひどかった。
あんなにどーでもいい最終回ははじめて。キョド子のせいで、吉岡里帆が苦手になった。

[PR]
by non2t | 2018-03-22 15:20 | 生活 | Comments(0)

金曜日

金曜日。
今週もあっという間に終わりかけていた。

日々忙しい?というわけでもないのだが、怠け癖がついて夕飯も
スーパーの見切り品とか(そんな時間にしかスーパーに行けない)
そんなので済ませてしまうことも多い、安い、というのもあるのだけど
すぐ食べれる、という魅力に負けてしまう。家に帰って用意するだけで
食べ始めが遅くなるから。
すごく前の日記なんかを読み返してみると、息子が生まれる前は大分料理も
頑張っていたなーって、夫にランチジャーで弁当も作っていたし
帰ってから天ぷらとかとんかつ揚げたりしてたんだなー。今はやってもから揚げだな。
単純に帰宅が遅くなった、ということや、息子の諸々が原因とも思うけど。
やはり一番は加齢だと思う(苦笑)
なんせ疲れやすくて、気力がなくなった。まぁ10年くらい前のことなんだもの
当然か。プレ更年期というやつになってきているのだろう、命の母とか飲んだ方が
いいのかなぁ~。

目覚ましがなっても起きない(かなりの大音量なのに気づかない時すらある)
食後にほぼ毎日うたた寝してしまう(これも以前は絶対なかった。寝るのは布団、と
徹底していた、というかそんなすぐに寝てしまうのほどの眠気はなかった)
休みがあっても積極的に外に出たいと思わない(とにかく家で溜まった録画、それすら
なければAmazonプライムでドラマとかだらだら見ていたいのだ)
こうやって、落ち着いていくのかなー、いや、これって落ち着いたって言わないのかな?
とにかくおばちゃん街道まっしぐら。ではあるんだな。








[PR]
by non2t | 2018-03-09 13:09 | 生活 | Comments(2)

土曜日

土曜日。。。
だってのに出勤しています。
今週はかなりバタバタ、息子の体調不良で火・水と仕事をお休み
してしまった。
水曜日は夫の仕事の確定申告最終確認&提出、その後一人で映画を見ようかなと
お休みをとっておいたのに。。息子の看病で終わっていく~。
残念無念。
なんとか今日は復活してもらって、仕事終わり、スイミングメンバーと
焼き肉子連れ飲み会。ひなまつりだけど、関係ないね、の男児ばかり5人。
大いに盛り上がってもらおうじゃないの(店にしたら超迷惑)。

日々忙しく、親子ともども体調を崩すといろんな調整が必要になり面倒。
健康第一、なんだよなー。
来週の土曜日は、一年以上ぶりの友人に会う予定。
しばらく連絡をとってない間に、闘病をしていた彼女、午前中の数時間だけだけど
たわいもない話をして、楽しい時間を過ごせると、いいなぁ。
私と話すことで、それがちょっとした気分転換やストレス解消になってくれたら。。

日曜日は基本家族DAYなのでそんなに予定はないんだけど、土曜日は仕事・学校・
塾・習い事の合間をぬって友人と約束をしたりしているので
一度歯車が狂うとかなり大変。あーでもそう考えると半日登校の土曜日は
私にとってはちょっとした自由時間なんだよな。
映画見たり、コストコ行ったり、友達とお茶したりも。
一人っていいな、を実感してます。
一人でどこでも行ける気がしてるけど、1月は一人ライブに行ってきたんだった。
これも貴重な経験。そして別に嫌でもなんでもなかった。
次はなんだ?一人焼肉?笑 すぐさま出来そう(笑



[PR]
by non2t | 2018-03-03 14:21 | 生活 | Comments(0)