2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2018年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

金曜日

金曜日
今週も終わるな~
金曜日の午後はちょこっと気分がいいね。

先日、家族で本屋に。
パパはもう一人スタスタと自分が見たいところに行ってしまうので
おのずと息子は私と。
それぞれ見に行く、で良さそうなものだけど息子はいつも私に
ついてきて欲しがる。
キッズコーナーのソファで、私も何かさくっと読めるものを持ってきて
読んで待っていようと思う。
前回、手近なところに益田ミリさんの「沢村さん家は・・」シリーズが
あったのでそれを読んだのを思い出し、文庫を探しにいき
「世界は終わらない」というものを読んだ。
息子がブラブラしている間にサクっと一冊読み終わる。
あぁこれは「オレの宇宙はまだまだ遠い」だったのね。
すーちゃんの久しぶりの恋の相手?の土田くん。
何年か前に読んだときよりも、心に響いた気がする。

これ、ドラマ化するときっと良いよ、叔父さんの死、仕事に対する
姿勢、狙ってない方の子との恋の発展とか。すーちゃんより
面白いんじゃないかな。
NHKあたりでやったらいいのにな。
土田君は誰がいいだろう・・?


最近のドラマ話
今期は、結構録画してみてます。
「anone」視聴率も評判?もあまり良くないみたい。確かに最初は
まどろっこしかったけど、今はとても面白く見てる。
すずちゃん、すごく可愛いし上手。
一つ気になるのは、あの娘はどうしてあんなに育ててくれた母親が嫌い
なのか?いきなりビンタってある?あの態度には怒りすら覚える。
私がちゃんと見てないのか?あそこまでする態度の理由?が理解できない。

もう一つ楽しみにしているドラマ「卒業バカメンタリー」
まだ二話までしか見れてないけど私はすごく好き、一話目を一緒に見た
夫は、そこまでじゃない、という感想だった。
まえだまえだの二人は、演技がいい。こちらはお兄ちゃん。
夫の一押し中の一押しは「オーマイジャンプ」(笑)。ですよねぇ。
毎度大笑いしながらとても楽しみに見てる。




[PR]
by non2t | 2018-02-16 14:37 | 生活 | Comments(0)

金曜日

金曜日
今週も終わるーってか、明日も仕事だった。

小泉今日子の不倫。
まー、どうだっていいんだけど、自分と同世代?くらいの人が
「キョン子らしい!」とか言ってて、ひいた(笑)
やばすぎてやばい(by anone)。

今月中に歯医者の予約を取って、矯正歯科を紹介してもらい
来月くらいには検査して治療を開始できたら、なんて
思ってたのに、雪だ公文だ言って(苦笑)まったく手つかずだ
自分のキャパの小ささに焦る、歳を取ってさらに一つの事しか出来ない
ってことになっているのだな。
何か忘れてるんじゃないか?と毎朝不安に思う。

全然関係ないけど、かかとがすっごくガサガサで、たまにCMで
専用?のクリームなんかを見ると、何をしたらあんなにガサガサになるんだろう?
なんて思ってたのに、今では自分が、何もしてないのにガサガサ状態
いや、何の手入れもしないできたからなのだろうけど。。
加齢をひしと感じる。






[PR]
by non2t | 2018-02-09 14:34 | 生活 | Comments(0)

火曜日

火曜日
今週もはじまっていた。

金曜日の朝の雪でどうなるか?危ぶまれたものの、たいして積もることもなく
土曜日は母親サービスの映画へ

「羊の木」
母の感想はそうでもないみたいだったけど、私はとても面白かった。
松田龍平演じる殺人鬼よりも、新たな地で、新しいスタートを
きった他の人たちがとても良い
みな演技もうまいし、キリキリと恐ろしい場面と笑える箇所もちゃんとあって、
しっかりした映画だった。
安藤玉恵さん、上手ですよね。

その後、買い物(恵方巻きを買ってもらう)、息子をピックアップしてランチ。
私がいないすきに、ばあばが「こんなにいつまでやっても上達しないんだったら
スイミングやめちゃえば?」という魔のささやきを(笑
まー、でもクロールくらいは完璧にしてくれないとね。

読書
「インフルエンス」
面白かったのか?はいまいちよくわからないのだけど、読みやすくて
一気に。一晩で(20-23時?)で読み終わる。
明日からは「ホワイトラビット」
少しずつ読書のペースが戻ってきた気がする。

今週は巷では三連休だけれど、私は土曜日仕事。
おのずと息子もどこかに預けられることに(申し訳ない)
特に出かける用もなく、ダラっとして終わってしまいそう。
この連休はスキー・スノボに行くお友達が多い。
あー温泉とか行きたかったなー。





[PR]
by non2t | 2018-02-06 09:53 | 生活 | Comments(0)

金曜日

金曜日
毎度の雪でどんよりしたけど、なんとか大丈夫そう。
雪でいろんな予定が狂うのはもう懲り懲りなのだ。
車を夏に買い替えて、スタッドレスも買ったので、まさにおニュー(笑
安心感がある。それだけが救い。

息子。
公文の無料体験。2月がちょうどその時期なので申し込んでみた。
我が家は「英語」。
もちろん、国語も算数も危ういのだが、それは託児所のようにお願いしている
塾で今のところは大丈夫そう。
国語をもっと早くからやっておくべきだったかなーー。

英語は、いわゆる英会話教室?のようなところと迷っていて。。
ひとまず無料体験を、と思い先週末行ってみたのだけど
申し込みと診断テストだけかと思いきや、そのまま一度目(?)
をやることに。
なんとなくこの流れで申し込むことになりそう。。
それにしても、どこの公文もそうなのか?は知らないけど、とにかく人が
多い。人人人・・ぎゅうぎゅうで座れない子もいるんじゃないか?ってくらい。
インフルなんかあっという間に蔓延しそうで、部屋をあけて正直
ギョっとしてしまった。
閉めてそのまま帰ってしまいたい。みたいな(笑
まぁ本人は気に入ったみたいで、やる気になってるようだし、
一教科だったら、滞在時間もそこまでじゃないかな?と思うので
初めてみるのもいいかもしれない。

ただねぇ週に二回がネックよね。家から徒歩で自分で通うならいいけど
送迎をする身(しかも家に一度帰ってゆっくりするほどの時間はない)と
しては。。
月~土で何もせず帰宅できる日が減っていく~。いつも19時過ぎるよ。


読書
色々読んでも忘れてしまうーーー。
「R帝国」
読みやすい、教団Xよりはずうっと。
若かった頃「5分後の世界」を初めて読んだ時のような気分になるけれど
最期が尻すぼみというか、なんというか。
でも、私はそもそもこういう話が好きなので、とても楽しんで読めた。
出来れば拷問シーンをもっと詳しく(笑)とか思うけど、それだと冗長かな。
一文でイメージできるのがいいんじゃん、と言われればそうなのだけど。

そしてECDさん、なくなってしまいましたね。
「かなわない」と「家族最後の日」(は持ってる)。その後「降伏の記録」も買おうかどうか。
本は図書館と決めているのだけど、図書館にない本で待ってても入荷も期待できない
本は買ってしまう(当然か)。
「苦汁100%」も買ってしまった。
クリープハイプの歌詞(もちろん曲も)が好きなのだけど、これはまあまあ。かな。



[PR]
by non2t | 2018-02-02 15:05 | 生活 | Comments(6)