2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ:生活( 1125 )

お疲れです

最近、更新できずにいます。
なんせ忙しい。。そしてテンションがあがりません

仕事が年度末で忙しいせいもあるけど、一つは前々からの職場の若い子が
辞める騒動が佳境をむかえていること
休みがち、かつ出勤していても仕事をしてくれないこと。
これは大きいです。
休まれると一日だし、仕事に来ていてもある意味放棄してます(涙)
そのしわ寄せは、ほぼ私一人に。。
はぁーー

でも半月ほど散々いろいろあって、彼女は今日辞表を提出し、明日残務処理をして
終わりです。
ちゃんとした引継ぎもなく(彼女はまだ入社一年ちょい)。というかそれも出来ないと
言うので。
彼女の前任の方にお願いして、新しい子にはその方が引き継ぎしてくれることになりました。
とてもイイ子だと思っていただけに、勿論仕事も一生懸命やってくれていた、なのに
その社会人としての常識のない態度にはほんとうにガッカリきました。
余計に疲れが出る

あと一つは、私の携わっているシステムを去年後半から新しいものに変えるのに
ずっと打ち合わせをし、来年度(つまり来月)には完璧に新システムに移行する
考えなのですが、新システムを使用したものにことごとくミスが見つかり
バグだらけ。。。ということ
今日は、その決定的なミスが二件も発覚し・・・・
私のチェックミスが原因でもありますが、自分的に納得できないところもありつつ・・
今日はそのフォローに追われました

後処置にやっきになって頑張っているそのとき、今日で退職の子は
仕事を放棄して、何もせずにいる。という状況で余計にイライラしたし
なんか悲しいというか、へこんでしまいました。。
辞めるとなったら、もうどうでもいいんだな。と思うと・・

はぁーーー。
早く帰りたくて仕方がなかった。疲れて何もしたくなかった
でも帰ってみると、なぜかいつもより真剣に(?)料理したりしてます。
いい気分転換になるのか、集中できるのがいいのか。
どっちにしても、上手ではないけど自分は料理することが好きなんだなぁ。と思ったり

旦那ちんはまだ
こんな日は先に食べる気になれなくて、こうして待っています

明日は、元気になりたいです
[PR]
by non2t | 2006-03-09 21:06 | 生活 | Comments(10)

週末

この週末、誕生日があるというのに、旦那ちんは「日曜日も仕事だ」とのたまいやがった。
まぁー、いいけどね。別に・・。ブツブツ・・・。
素敵な誕生日なんか、諦めていたものの、誕生日当日もなんもないままに終わった
ので(プレゼントは後で一緒に買いに行くことに)、なんか独身時代よりも寂しい
誕生日だ・・と一人孤独に悲しんでいた(笑)

土曜日、仕事が終わったあとに友人と待ち合わせで焼肉へ
しこたま飲んで食べて、盛り上がって。でもある一定期間を過ぎると、眠気がマックスに!
楽しいのに、目がつむってしまう(笑)
知らないうちに寝てしまう!!
むーーーー。。
お前はおばあちゃんか?!
日々の疲れのせいか、全然飲み歩いていないからか・・・・。まったくもう!自分!だよ。。
年を感じる誕生日(苦笑)

でも、久々に飲んだその友人も相変わらずで、とても楽しい時間でした
酔った頭で帰りにコンビニに寄り、母へのお土産のデザートを買う。
23時を過ぎていたのに、まだ二階の姉一家(甥・姪)も待っていてくれて、誕生日おめでとう!
と迎えてくれた。
ありがとおぅ!(by 堀内孝雄)

次の日は朝から母お手製のクリームシチューを食べ
姪っ子が部屋に迎えにきてくれて一緒に遊び、買い物に出かけ、お昼はもんじゃに出かけ昼間から飲んだ。
両親からはビール券(笑)+金一封
義兄からはAmazonのギフト券を頂いてありがたい!
もう旦那ちんのことなんかすーーーっかり忘れて、母に「●●君は?まだ仕事?大丈夫なの?」と聞かれても「しらなーーい」の一点張り(笑)

夕方、大雨の中家まで義兄に送ってもらい。
帰るなり溜まってた洗濯と風呂掃除を!二回もまわしました。そして掃除機、ブーン。だよ。
なんやかんやと、週末家にいなかったぶんを取り戻すために、せわしなく動いていたら
18時半だというのに旦那ちんから、メールが!?
想像以上に早い「帰るメール」

夕飯はもとから作る気がなかったので、「仕事だった罪滅ぼしになんかご馳走して」と
不機嫌顔でおねだり。
その後、見たかった映画を見に行こう。ということに、急いでネットで席を確保。
私の好きなメキシコ料理屋にいって、ジャンバラヤとタコス。SOLで乾杯(旦那ちんはコーラ)
たらふく食べたあとで、映画館へGO!

f0024409_9144716.jpg
見たのはこちら「東京ゾンビ」。
なんか、期待してたほどでもなかったような
シュールというか残酷というか・・・。
面白いけど毒がありすぎるような?
でも、浅野忠信さんは演技上手ですねぇー。
そして主題歌の「心かよわせて」が格好よかった!!

帰ってきたらお風呂に入って即就寝!

旦那ちんが仕事のおかげで、家族にも甘えられたし、旦那ちんも気を使ってくれたし、思ったより楽しい週末になってよかったかな。


今週末は、宇都宮の餃子&リニューアルした佐野アウトレットの栃木ツアーに繰り出す予定
キッチン雑貨類でいいものがあったら欲しいなぁーーと目論んでいますっ
[PR]
by non2T | 2006-02-27 08:46 | 生活 | Comments(2)

嫁っぽい

昨日は、私も出勤だったので帰ってきてなぜか一週間が終わった・・・とボーっとして
しまい。自分のご飯を作るのもお風呂を沸かすのも、遅くなってしまった
まぁ、でも明日は休みだしいいや。
ダラダラしつつ、ようやく風呂へ。。

風呂で本を読んでいる最中に、家の電話が鳴る音が。。
家の電話に電話をくれる人は、勧誘か図書館か実家の母しかいない(笑)
時間からして(22時前くらい)母だなぁ。と思ったけれど、入浴中。
と思っていると、今度はケータイが、この音は旦那ちんからのメールだ
「帰るよメール」だな。
よいしょっ!とお風呂からあがり、まずは家の電話の着信をチェックして母に電話。
そうしながら、ケータイでメールをチェック。やはり帰るメールだ。
今日はメンチカツだったので、油を温めはじめる・・
しばし母と話していると、返事もしていないのにまた旦那ちんからメールが

「今から○○(旦那ちんの友人)がくるけど大丈夫だよね?」

え!!
今お風呂上がったばっかりなんですけど。
スッピン、髪ビショビショ、変なパジャマ(ユニクロ)なんですけど?
今日まで仕事で、週で一番散らかってる日なんですけど!!!
まだお母さんと話してるんですけどーーーー!!!

とりあえず返事はせず、母と話しながら部屋を片付けはじめる。
適温にあたたまったままの、揚げ油の火を消し(あぶねーー)
トイレと洗面所もチェック、他の散らかってるものは寝室へ大移動(苦笑)
話しながら動きすぎて息切れしちゃったもん(笑)
母も、私が上の空になったのがわかったのか、そこそこに電話を切った。

髪の毛を乾かし、化粧水をつけて。
はっ!こういうときって、スッピンでいいわけ?格好もパジャマなんですけど
着替えるの?何に???
スッピンで普段着って結構きつくない?

なんか面倒くせーーー。はぁ。
どうでもいいんじゃね?

旦那ちんが帰ってきた5分後には友達も到着(はやっ)、
飲み物出して、お菓子出して、一緒に座って話しに参加。
お腹がすいてるなら、何か作りましょうか?と言ったけど大丈夫といわれた。
彼が帰ったのが0時。
その後、旦那ちんの夕飯を作り、飢えた獣のようにメンチカツを貪りって(お菓子も一人で
食べてたくせに)テレビに夢中な旦那ちんを尻目に、あらいもんして。

なんか、一仕事終えたって感じ。

友達がいつでも気兼ねせずに来てくれる家にしたい(まりな&名倉か?!)
とは思ってたけど、それって結構難しいんだな・・・・
散らかりまくってても気にしないのがいいのか?開き直り?

とにもかくにも、案外自分って外面がいい?
嫁っぽい言動をしてる(演じてる?)自分にビックリよ(笑)
[PR]
by non2t | 2006-02-19 10:52 | 生活 | Comments(10)

土曜日は

土曜日が祝日だったので、珍しく旦那ちんも連休でした

土曜日の予定は、夕方から実家の母をひろって「THE有頂天ホテル」を
見に行くことになってます。

私の楽しみタイム。
それは休日の午前中。洗濯物を干し終わったら、お茶を入れてお菓子なりパンなり
好きなものを用意!(笑)
そして録り貯めていたビデオをじっくり見るのです(特に白夜行!リアルタイムで見れるとき
でもムリヤリビデオにとって休みの日に観てます 笑)
お昼を過ぎる頃になるとビデオもネタ切れに(笑)
旦那ちんのブランチを用意しつつ、旦那ちんを起こします
っていうか、予想以上に早く起きてくると「えーー」って感じだし、かといっていつまでもダラダラ寝てられるとむかつくんですよねーーーー(笑)

f0024409_8281477.jpg土曜日はコレ。きのことチキンのグラタン。食べ始めてから画像をとりました(苦笑)。マカロニの茹で加減が微妙なのと、トースターで焼いたのですがサーモスタットのせいで思ったほどガツン!と焼けないのが残念。まぁ、ほどよく食べました(笑)




夕方準備をして母をひろい、夕飯をご馳走になってから映画に。
f0024409_8331068.jpg土曜の夜だからか?映画の人気のせいか?思いのほか混雑してました。ネットでチケットを買っておいたので、ど真ん中の席がとれていて良かった。お母さんの「ここは家の居間か?!」ってなくらいの笑い声を隣に聞きつつ。一緒に来てよかったなぁ、と満足。
勿論、映画も面白くて大満足!
私は麻生久美子さんが大好きなのですが、彼女も出ていましたねー、すごい豪華キャストで面白くて、誰が見ても楽しめるイイ映画です。


f0024409_836393.jpgそして「こんなに高くちゃ買えないなぁ・・・」としょんぼりしていたら、母上様が買ってくれました(笑)
オリーヴオイルポテトチップス、ガーリック味です。473円也。高っ。
久しぶりに、娘気分?子供気分?を味わった。イイ一日でした。
[PR]
by non2T | 2006-02-13 08:42 | 生活 | Comments(2)

少し落ち着いた

ここ最近、イライラしてばかりで。
旦那ちんのことも、全然いい旦那さんじゃない!
あんたなんか、いいとこナシ!(笑)くらいの勢いで、プンプン憤ってました(笑)

何が変わったわけでもないけど、
日曜日くらいから、少しだけ気分が落ち着いてきました。
この繰り返しで結婚生活は続いていくのかな。

平日は旦那ちんと一緒に食事をしないことに決めて、その流れにようやく
体が慣れてきたのかも。
でも、私は「残り物処理班」って感じで、夫婦で同じものを食べる。というのが
なくなったような。。

おとといは鍋にしたのですが、昨夜私は鍋の残りにうどんをいれたキムチうどん
旦那ちんには、まったく別にご飯を炊き、肉を焼いて味噌汁を作りました。
旦那ちんは、勝手に私も同じものをたべていると思い込んでるようだけど
一人キッチンで食べ忘れていた、パンをモソモソ食べてみたり(笑)
それはそれで楽しいです。
不味くても自分だけだと思うので、チャレンジャーにもなれそうです。

あ、わかった。

旦那ちんの仕事は2.8月があまり忙しくないのですが、確かに今週は毎日21時半
ころには帰宅していて、それが心の平穏の理由かも・・・。

昨日は22時には旦那ちんの食事もおわり、二人でゆっくり「アンフェア」を見る
ことができました。
そういう時間が欲しかったのかなぁー?自分。

二人でゆっくりというか、眠くない時間にゆっくりしたかったんだな。
いつも遅くて、その日するべきことが終わってからゆっくりする暇なんてなかった
明日に向けて寝るだけ。の生活
これはキツイです。やっぱり。


これはまったり時間に食べた「チェリオ」
f0024409_11364158.jpg
f0024409_1137031.jpg期間限定!のイチゴ味だったけど。
お味のほうは、うーーーむ・・・。
イマイチかも!(笑)
旦那ちんも、ノーコメントでした。
[PR]
by non2T | 2006-02-08 12:37 | 生活 | Comments(9)

節分を満喫?!

昨日は節分
数ある年中行事の中でも、とりたてて若者に人気がある行事ではないでしょう(笑)
ほんと、忘れられがちです

独身時代は、甥姪が幼稚園で作ってきた鬼のお面をかぶりつつ、全部の
部屋で豆をまいてくれました。
今年は自分でやるしかない!と、一人豆まきを頑張る気合十分(笑)

f0024409_8285077.jpg帰りはコンビニをはしごして、恵方巻を仕入れてきました。
左右がセブン。真ん中がローソン。
私の中での定番のセブンより、今年はローソンのほうが売れてたっぽい。
二件行って(帰り道にある)、たった一本しかこのローソンの海鮮巻き?(真ん中)はありませんでしたよ。もちろん、これは私のぶん(笑)



なんと、帰り道。まだ家にもついてない段階で旦那ちんから「帰るメール」が!?
早すぎませんか?
一人でゆっくり食べて飲んで、撒きたかった(笑)のに!!

f0024409_8301567.jpgまぁ、夕飯は恵方巻に決めていたので、準備は簡単といえば簡単。
帰ったら下味につけておいて揚げようと思っていた鶏もも肉を急遽
クレイジーソルトでもんで揚げました。
そして恵方巻、三本じゃ足りなかったりして!?と焦り焼きそばまで追加。
へんてこりんな食卓に。。

その後、いよいよ豆を撒くことに・・。
f0024409_8317100.jpg98円の豆についてたお面は、旦那ちんがかぶることに(笑)
鬼って言うか?犬っていうか?・・・赤塚ふじおさん作ですか??
かなり顔の小さい旦那ちんでも、あごは丸出しです(笑)

そしてなぜか、一家の主。ということで鬼のお面をかぶりつつ
豆も撒いてしまう旦那ちん。
私は、窓を開け閉めしたり、一緒に声をはりあげたり、撒いた豆をすぐにひろって処理する係りになりさがってました。

渡る世間は鬼ばかり、というけれど(笑)我が家に鬼はきませんように・・・。
[PR]
by non2T | 2006-02-04 08:32 | 生活 | Comments(5)

酔ってグチった

酔って愚痴った。と言いますか、溜まりに溜まってることをぶちまけた
というほうが正しいです

土曜日、前述のとおりお好み焼きにしよう!と張り切って、材料を刻み混ぜるだけ
にして、旦那ちんにメールしました「今日は一緒に食べるから待ってるね!」と
そうやってメールしておけば、なるべく早く帰ろうと思ってくれるかなぁ~って

準備自体は19時には完了(笑)
あとは下の記事↓のように、お酒を飲んでマメをつまんで待っていました(笑)
が、待てど暮らせどかえってこない。
結局帰るメールが来たのが12時すぎ。家に着いたのは12時半すぎ・・・・。

忙しいのは仕方がないけど、それなら「待っててもらってて悪いけど、遅くなるから
食べちゃって」とかある程度の時間になったらメールをくれたらいいのに・・
そういうメールがないので、きっともうすぐ、きっともうすぐ。と思って待って
しまった(バカ?)

何も楽しい気分もなくお好み焼きを食べ終わり、速攻片付けて、私は就寝
旦那ちんはなんと朝6時までリビングで転寝(怒)!!!!
起床は14時すぎ。
タイヤ交換をする用事があったので、起きるなり顔を洗って出かけてしまった

旦那ちん、帰宅したのは18時
もうなんにもする気が起きないので、「お金ないけど飲みに行かない?」「ご飯
作りたくない」と言って出かけることに

ここ一週間ずっとお互い不機嫌で必要最低限しか会話していなかったのですが
最初は、世間話(笑)。
何杯か飲んで調子よくなったところで、怒り爆発モード
思っていたことをすべてぶちまけました。
「旦那ちんの態度は、夫婦がうまくいかないようにしてるとしか思えない」
これが主題(笑)
そして、転寝のことや食事のときのこと。目覚ましをとめないこと(小っさ 笑)
それ以外にも溜まってたことを吐き出しました
旦那ちんは、私が怒るとだんまりを決め込むズルイ男。

改善策をつめたり。
今度からこうします。という約束をしたりはできなかった
でも、ちょっとだけスッキリ
でもこのスッキリは、ほんと少しの間だろうなぁーとも思います。
今度ガマンできなくなったら、お弁当も夕飯も作らない。ストライキでもしようかな
[PR]
by non2T | 2006-01-30 08:46 | 生活 | Comments(12)

初雪は大雪

金曜日は職場の新年会だったので、実家にお泊りしました
鉄板焼きは、レギュラーコースで一番リーズナブルなものであったけれど
美味しかった。
f0024409_10595541.jpg
久しぶりにボリュームにあるお肉を食べたので、胃にずっしりきました
でも、今度は両親や旦那ちんと一緒に、もうひとつ上のコースを
食べに行きたいなぁ~。




どうやら金曜日の明け方から土曜の朝にかけて雪が降りそうだという
ことは予報で知っていましたが、目が覚めてビックリ!!
AM10時、まだ降ってる・・・しかも大きな雪。
実家からがんばって電車で帰っても、そこから家に帰る道のりをスタッドレスもはいてない私の
クルマで帰るのは、運転技術も含め不可能。
どうしよーー

実家の母は「今日も泊まって、明日迎えに来てもらえばいいよ。」というけれど
昨日も、実家にお泊りでご飯もお弁当も作ってあげられなかったし
この雪の中仕事をして帰ってくるのに、家が冷えたまんまでご飯もナシ
は可哀相にも思えて・・
旦那ちんに電話してみたら「大通りは雪が少ないし、俺が運転すれば多分大丈夫だから
仕事終わったら実家に迎えに行くよ」という。
きっと帰ってきて欲しいんだな。

そうこうしてるうちに義兄が早めに仕事を終えて帰ってきたので
スタッドレスをはいてくれて、結局送ってもらうことに。

f0024409_112429.jpg
新居のベランダから見た雪景色はこちら・・・。すごい。
庭にある南国風(?)の木が異国情緒をかもし出してますね(笑)
家はヒエヒエ。エアコンとヒーターを兼用で暖めたけど、なかなか暖まりませんでした。

久しぶりに実家に帰ったけど、思いがけずのすごい雪に
帰路のことを考えすぎて、なんかゆっくりできなかった。
夕飯が大変だからと、母が寿司をもたせてくれました。

でも甥と姪とは、UNOをやり、鉄板で焼きそばを作って食べて、西遊記のビデオを
一緒に観て、外に出て雪で滑り台を作りました!
子供っていいな。
憂鬱なだけの雪も彼らと一緒にいるととても楽しいことに早変わりするのです
楽しかったぁ。
[PR]
by non2t | 2006-01-22 11:04 | 生活 | Comments(0)

ホっとする

今日は職場の新年会で鉄板焼きのお店にいってきます。
そしてお酒を飲んでしまうと帰れないので実家にお泊り。明日は休み。
やったぁ~!

なので今晩の夕飯と明日のお弁当はお休み。
あぁー、こんなに気が楽なのね
そう考えると日々、結構重くのしかかっているのだなぁ。と感じずには
いられません。
料理は下手だけどキライじゃない。好きだと思う
ただ必ず毎日必要にせまられて、そして寒い環境(朝も、夜も、起きるなり、帰るなり
なので部屋はひえひえです)が、余裕をなくさせているのかなぁ。

単に旦那ちんに対してイラつくことが多くて、全体的に機嫌が悪いから、面倒に思うのかも・・
今日は顔を合わせないから、ちょっとだけ気が楽なんだ

一人で考えたい時間や、ちょっと離れてみて思うこと。ってあると思う。

f0024409_17474896.jpg
そして、実家に帰ると大好きな甥と姪に会えるのも、私にとって最大の癒しなのです。
(何やってんだかなぁ~ 笑)








                                 今日の弁当です。今日は旦那ちんだけ。f0024409_11442054.jpg
[PR]
by non2T | 2006-01-20 17:54 | 生活 | Comments(8)

イライラする

倦怠期とはいかないまでも、最近確実に気持ちが落ちてるのは事実

今、一番旦那ちんに関してイライラして仕方がないこと。
それは
夜、必ず!絶対!リビングで転寝をし、そのままAM2時.3時はざらで
しまいにゃ、朝まで寝ていること。

これは、結婚前からそうで、一緒に暮らし始めてからどんなに注意しても怒っても
直らないんです。

この冬の時期になると、テレビ(たまにPS2も)、ヒーター、電気。が
つけっ放し。時にはお風呂の給湯器がお風呂を沸かしたまま保温状態に
あったり(入ろうとおもって沸かして、その後ずーーっと保温)。
なるだけ節約しようと、心を砕いている私にとっては、むかつく以外のなにものでも
ありません。
今年は灯油が高いのに一晩でかなり消費してしまいます

まぁ、夕飯を食べ終えてようやく自分がやりたいことをできるのが
その時間しかないのはよーーくわかります
だったら、そのしたいことをして。ちゃんと消灯して(笑)ちゃんと布団にはいって
寝て欲しいのです。
それがいくら言ってもできないなんて・・・大人としてどうなの?

実際、布団もかけずにヒーターの前で転寝なんかするから。朝はみしっと
起きられないし、いつも眠くて疲れてる。
私だったら、すぐ次の日に体調を崩してると思います。

普通、体調を崩すから、次の日起きられないから、次の日仕事が辛いから
嫁に口うるさく言われるから(笑)どれでもいいですが、そう思ったら、気をつけるように
なると思いません??

母親に口うるさく言われたり、結果自分の体調にかえってくる、と経験してるうちに、自然に
「今すごくウトウトイイ気持ちでこのまま寝てしまいたいけど、布団までいけばゆっくり寝れるし、怒られない(笑)明日も辛くないから・・」と思って頑張って起き上がって
ベットに行くと思いません??(スゲー当たり前のこと書いてますね、すみません)
そんなの、もう10年以上前に学習したよ(笑)
何を30過ぎた男が未だにそんなことやってんの?
たまにならいいんです、休みの前とか。
それが毎日!月曜日からやってますからーーー!

何時に家を出るよ。といっても、デレデレしてて出れたためしがないし(怒)
私は時間にルーズな人が大キライ。
人を待たせるのもいや。
でも旦那ちんと一緒にいると、友人や実家との待ち合わせに
いつも5分10分の遅刻です。。

はぁーー、グチってしまいました
でも、ほんと嫌なんですよね(涙)
[PR]
by non2T | 2006-01-18 10:29 | 生活 | Comments(8)