2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ:未分類( 16 )

GWがちかい

ぼやぼやしてるともうGWだ。
寒かったり大雨だったり、夏日だったり、安定しない天気のせいもあるのか?
頭痛がしたり、体調が微妙。
息子は明日は学校行事で東京へ。弁当もち、起きれるかなーー自分。

今期、期待してなかったけどドラマがなかなかにおもしろく
楽しみでもある。


[PR]
by non2t | 2018-04-26 13:59 | Comments(0)

月曜日

今週もはじまってしまった。

とはいえ、今週末にはGWですわね。
週末のあまりの暑さに、家全体の衣替え(?)を早くせねば!と思う。
布団とかー、しまうのが大変。
連休の前半も、同じように晴天が続いてくれると色々捗るのだけれど。。

先週は、新年度になって初の保護者会・授業参観・クラス会・・・半日終わったころには
なんだかぐったり。気疲れ?人疲れ?なーんかすごく疲れたよ。
保育園時代は、なかなか決まらなかった役員や運動会で走る父兄なんかも
ものの2分くらいでサクっと決まって、拍子抜け。有難やー。
このまま6年生まで何事もなくすすみそう(笑)
それにしても、必要最小限しか行事や集りに参加しないせいか、新しい知り合いが増えず
なんか寂しい。
保育園からの知り合いがいるのでなんとかなる、と思ってるあまり社交を怠ってる?
どうやって、仲良くなって行けるのだろうか。知り合い、にはなるんだけど、それ以上には
仲良くなれないもんだ。
小学校でも、心許して話せる相手が、もう少し増えたらいいなぁ~。

最近見た映画
「ジュマンジ」「レディープレイヤー1」
レディープレイヤー1、4DX3Dで見ないと、魅力が半減だけど、4DXには最適な映画!!
かなりエキサイティングでおすすめ。
次はアベンジャーズかなぁ、いぬやしきも見てみたいけど。
「家族はつらいよ」は、母の日恒例ってことで母と。


[PR]
by non2t | 2018-04-23 17:13 | Comments(0)

水曜日。

あっ!!という間に何週間も経っていた(笑

ほんとに毎日毎日忙しい。。2月に公文を始めたせいなのだけど(公文は
基本週二回、厳しいー)、毎日何かしらあって、忘れないでやっていけてるのは
奇跡のような気がする。
毎朝、今日は何だっけ?と思う。寝る前にも明日は何だっけ?と思う。
昨日は尿検査もあったので、忘れないように、と緊張すらした(笑
今年の春休みは、まったく春休みっぽいこと(ってなんだ?)してなくて
息子に申し訳ない。
なんだかとても仕事が忙しく、体調もだいぶ悪く(二週間の間に二回も調子悪くなって
寝込む)。日々をこなすのに精いっぱいの母(涙)

ひとまず、親子でGWを楽しみに、もうあと少し頑張ることにしよう。


[PR]
by non2t | 2018-04-18 15:56 | Comments(0)

月曜日

今週もはじまりましたね。
というかほんとの年末だなぁ。
昨晩、マッハで年賀状完了。
っていっても、プリントは外注なのでうちでやるのは宛名印刷と一言メッセージなのだけど
それでも重い腰があがらない。。

クリスマス、息子孝行も終わり、今朝のサンタからのプレゼントで
一段落した感じ。
サンタからはLEGOとおすわり恐竜ぬいぐるみ。親からは「カーズ・クロスロード」の
B-rayセット。
他にもベイブレード神なんとか?と3Dアーツペンなど、色々いただいて
しばしおもちゃには困らない様子。
ありがたい。

劇場で見たときにも思った(書いた?)けど、「カーズ・クロスロード」
とても良い出来。
1も良かった、2がかなりの蛇足(駄作ではない)だったことが改めて判明した感じ。
トイストーリー3の時にも感じたけど、やはりPixarは続編の作り方がうまい。
そう来たかと思わせるし、1が結局良かった、ピークだったと思わせないのがすごい。
(toystoryについては、私は2と3が好きだけど)
「チャンスをあげることが出来る最後のチャンスなんだ」このマックイーンの
セリフには、泣ける。マックイーンの成長ぶりに、感動する。
なのでtoystory4も今からとっても楽しみ。

読書
「歓喜の仔」上下
とにかく長編がよみたい今日このごろ。

年末で図書館が休む前に、何冊か予約本が届いてくれるといいな。
年末恒例の一泊旅行、今年は温泉でとにかくゆっくりする予定なので、
読書も出来たらいいなって思ってる。
息子には宿題を頑張ってもらう予定(漢検の問題集丸々一冊でたよ!)。。。






[PR]
by non2t | 2017-12-25 09:11 | Comments(0)

レガシー

10月も終わってしまいましたね
一日はこんなにも長いのに、一年はほんとにあっという間。
息子の小学校卒業も近いような気さえする(笑

妊娠中も出産後も、毎年ハロウィーンの恒例行事としてかかさず
見に行っていた映画「SAW」
息子が生まれた年にファイナルを迎え(実家のばあなに泣き止まない息子を
預けてまで見に行った)、これからは簡単に見に行けないから、最終話で
丁度良かったね、と話していた、その映画が復活した。

「ソウ・レガシー」


見に行けるかなーーー行きたいな。


「IT それが見えたら終わり」こちらもかなり面白そう(怖そう)だよね。
多分二十歳そこそこ?とかそのくらいの時に原作を読んだ気がするのだが
(一時スティーブン・キングにハマっていた)
そこまで面白かった記憶もないのだけど(なんでも忘れる40半ば)。。






[PR]
by non2t | 2017-10-31 13:25 | Comments(0)

夏休みいろいろ

何もやっていないかのように過ぎ去った夏休みだが、息子サービスは結構やってた。

7月末、一泊二日で軽井沢旅行
   いろいろなところが想像以上に混んでいるので、当初の予定の半分くらいの
   活動に(笑)これだけは川上庵での、昼からビールと蕎麦。

   息子もかなり蕎麦が好きなので、家族三人全員一致で大好きなのが蕎麦。
   その後、帰ってきてからも美味しい蕎麦食べたくて「にのまえ」
   カモの冷やし蕎麦、ビジュアルも味も最高(また昼ビールを飲む)つまみは
   エスニックなところもまた良し。

8月上旬 帰省している友人と恒例の子連れ遊び。
    今年は朝から海浜公園、居酒屋(早め17-19時)、花火大会、と盛りだくさん
    ただ少し肌寒く、いつものように水遊びを満喫できなかったのが残念。
    また、この夏の間中、私のおなかの調子が悪く、いつ何時下痢と腹痛が襲ってくるか。。
    ヒヤヒヤしながらの行動はかなりスリリングであった。
    来年も同じ日程で同じく遊びたい。
    次の日もスイミングのお友達と夜の祭りに参戦。保育園の友達にも何人も会って
    盛り上がり、無駄に高いおもちゃを買わされ、コンビニでお金をおろす羽目に・・
8月中旬 お盆前は三泊四日でキャンプ(息子)、いない間は自分も楽しむ。
お盆  いつもお盆は混むので遠出なし、墓参りと友人や家族と飲み、で終わるのだが
    今年は予定もはいらず暇だったので、横浜シェラトンでシュライヒ付のランチヴッフェ
    その後「横浜恐竜博2017」に行く予定が、みなとみらいまでの少しの道の
    渋滞がすごすぎて、退散、後から調べたらポケモンの何か?があったらしくみなとみらいは
    すごかったみたい、やはりお盆は出かけないに限るのだった・・
    でもめげずに、「茨城自然博物館」こちらは大丈夫、学童で1つ下のお友達に偶然会う。
    お墓参り後実家の飲み会も参加、タダで美味しいもの沢山食べさせてもらえて幸せ。
    いつも思うのだけど、自分はこんな風に何歳になっても子供たちにやってあげることが
    出来るんだろうか。。感謝でしかない。
8月下旬 お盆明けは学童の行事が目白押し(映画鑑賞・デイキャンプ・交通公園遠足)
    私の仕事もはかどる。
    夏休み明けギリギリ、お友達と待ち合わせてかみね動物公園。こちらも恒例。
    誕生日、お盆に行けなかった「横浜恐竜博2017」へ、ランチは一度行ってみたかった
    シズラー。チーズトーストうまいね。でも何回も行きたいか?っていうと、うーむ。

8/24には学校が始まってしまうので、まるっと30日しか休みのない息子の夏休み。
仕事しながら(笑)も色々楽しめたなって思う。
来年はもっと暑い暑い夏になって、水関係(笑 海とかプール)に繰り出せたらいいなぁ。

[PR]
by non2t | 2017-09-06 09:14 | Comments(0)

火曜日

火曜日。

3月だと思ったらもう半ば。
むむーー。

今月は排卵痛がひどい。おなかが張るだけでなく痛い。
腰痛もひどくむくみもあるし、頭痛も。。
若い頃からこれだけ症状があったら排卵日もわかりやすく妊娠が簡単だった
かもしれん(笑
今となっては、無用だけど。
先月婦人科に行って、先生には心配ないから、何かあったら来てね。と言われた。
イコール、もう別に診療?するようなことはないってこと。
筋腫があるけど他は大丈夫の現状維持か。体癌検査も必要ないと言われた(頸癌は毎年
やってる)。こんなに色々症状はあるが、これが自分の現在。ってことね。


最近の読書
「静かな雨」「クローバーナイト」
宮下さんやはりいいなぁ。

今日はカルテットですね。前回とても良かったので最終章楽しみ。
すずめちゃんがかわいすぎてかわいすぎて。
あの感じは彼女ならでは。他の人がやってはまた違う物語になるだろう。
この枠、次は「あなたのことはそれほど」
いくえみ綾さん大好き、原作を読んでないのでよくは知らないが波瑠はそれっぽくない
(チラっと見たら、女性キャストが逆?っぽい絵柄なんだね、)
豪華キャスト!と書いてあるが全然だなー。
瑛太(夫)と長澤まさみ(妻)とかで見たい。
逃げ恥→カルテット、ときて。さてどうなりますか。




[PR]
by non2t | 2017-03-14 08:30 | Comments(2)

金曜日

金曜日
明日は息子も登園、私も仕事。がんばります。

水曜日の遠足、風が冷たかったけれど楽しく行ってくることが出来ました。
ただ思っていたほど、これぞディズニー、TDS!みたいな写真は全然撮れなくて
子供たちが楽しそうにわちゃわちゃいる、というどこで撮っても同じような写真ばかりになって
しまったのが残念。
素敵な世界観に浸る間もなく、みんなで走り回った、という印象。
楽しかったのだけれど、それとは別で、家族とか親しい友人とかとゆっくり自由に行きたいなー
という気持ちにもさせられた(お土産選びも、もっとじっくりしたかった)ので
近いうちに行ってしまうかも、あーでも寒い時期はもうおばちゃんなので勘弁だったりも(苦笑

平日でしかもイベントの谷間のいかにも空いてそうな日にいっても、トイストーリーマニアだけは
大盛況。
去年なんとか一回乗っておいて良かった。
シーには何度も来てるけど、まだ乗れてないというお友達も結構いた。

ほかのクラスのママにも「仲が良いねー」と驚かれるほど、小さなグループもなく
みんなでざっくり仲のいいうちのクラス。
なので、おじいちゃんが来た子とパパが来た子意外全員でぞろぞろと回りました。
来年もきっとそうなるのかなぁ。
その後のグループトーク(line)も結構盛り上がったし、また少しみんなと打ち解けられた気もする。
ネガティヴで、人間関係にぐたぐた悩みがちな私でも、何とかなったので良かったかな。
次、みんなが集うのは来月上旬のクリスマス会か。
なんだかんだとイベントや保育参観が多く月一回は顔を合わせるもんな。
[PR]
by non2t | 2014-11-07 11:06 | Comments(0)

金曜日

金曜日ですね。
今朝は息子は「園に行きたくないよー」「ママと遊ぶの!」と
かなり泣きました。
15分くらい抱っこして、何も言わずなでなでしていたら、気持ちが落ち着いたのか
なんとか行く気を起してくれて、遅刻せずに済みました。
まー金曜日ともなると疲れるよね、昨日はスイミングだったし。
明日も仕事なんでねー、あまり開放的な気分ではないけど、まぁ頑張りますよ。

とはいえ今週と来週は連休なので、少し気が楽。
息子も美容院に行かないとほんっとに訳わかんない髪型になってます
結んでいても自分でとっちゃうので、ほんとやっかい。
この間保育参観のときにも、まんまとゴムをとっていて、リーゼント?みたいに
なってたんで、私がビックリ。
もっと伸ばして天パを楽しみたいと思うのだけど、その過程がめちゃくちゃだし
ゴムやピンをおとなしくつけていてはくれないので、やはり短めにするしかない
のだろうね。
しかも暑そうだし(かなり頭に熱もつタイプ)


息子の秋冬物も、だいたい揃ってあとはアウターを一枚。欲しいところ。
子供のアウターって案外ない気がする。
去年のがまだまだ着れるけど、ちょっと目先の違うものが欲しい。だって
冬場は中に何を着てもそれを羽織ってしまうわけで、なんとも変わり映えしないんだもん。
[PR]
by non2t | 2013-09-14 13:34 | Comments(0)

しまった

息子は日々大きくなっている成長していると分かっているはずなのに
何を話しても、息子はあんまり理解していない、という時期から自分の頭の中が
進んでなくて(苦笑
例えばサンタの存在とか?すっかり忘れて普通に「クリスマスプレゼント何にしよーかなー?」とか
友達と話しちゃうようなダメなわたくしなのですが。

先日友達と、ランチ中に嫁姑の愚痴ばなしをしていたら「息子ちゃん、大丈夫?平気?」と
聞かれ。「ハ!!!」。
まぁ「ばあばが」とか「じいじが」など分かりやすい感じで話してはいないし、そこまでの文句
ではなかったのだけど、やっぱり聞いているんだよね。。
気をつけねば、と思うわたし。
たとえば旦那ちんと話しているときなんかにはやはり息子を意識して話せるのだけど
友達といるときには素?の自分が出てしまうのか?息子の存在を忘れまくって色々本音トークしすぎだよっ!と反省することもしばしば。
姪っこのときもそうだったけど、女の子ってその辺すごく早いし気も回るから、友達{5歳の娘)
も大事なこと?はぜーーったい話せないよ(苦笑)と言っていた。
息子はそれを(聞いたことを)話す、という意識はないようなのだけど、しっかり理解して、考えている
のは確かなのだろう・・・。
[PR]
by non2t | 2013-05-10 15:20 | Comments(2)