2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2018年 02月 02日 ( 1 )

金曜日

金曜日
毎度の雪でどんよりしたけど、なんとか大丈夫そう。
雪でいろんな予定が狂うのはもう懲り懲りなのだ。
車を夏に買い替えて、スタッドレスも買ったので、まさにおニュー(笑
安心感がある。それだけが救い。

息子。
公文の無料体験。2月がちょうどその時期なので申し込んでみた。
我が家は「英語」。
もちろん、国語も算数も危ういのだが、それは託児所のようにお願いしている
塾で今のところは大丈夫そう。
国語をもっと早くからやっておくべきだったかなーー。

英語は、いわゆる英会話教室?のようなところと迷っていて。。
ひとまず無料体験を、と思い先週末行ってみたのだけど
申し込みと診断テストだけかと思いきや、そのまま一度目(?)
をやることに。
なんとなくこの流れで申し込むことになりそう。。
それにしても、どこの公文もそうなのか?は知らないけど、とにかく人が
多い。人人人・・ぎゅうぎゅうで座れない子もいるんじゃないか?ってくらい。
インフルなんかあっという間に蔓延しそうで、部屋をあけて正直
ギョっとしてしまった。
閉めてそのまま帰ってしまいたい。みたいな(笑
まぁ本人は気に入ったみたいで、やる気になってるようだし、
一教科だったら、滞在時間もそこまでじゃないかな?と思うので
初めてみるのもいいかもしれない。

ただねぇ週に二回がネックよね。家から徒歩で自分で通うならいいけど
送迎をする身(しかも家に一度帰ってゆっくりするほどの時間はない)と
しては。。
月~土で何もせず帰宅できる日が減っていく~。いつも19時過ぎるよ。


読書
色々読んでも忘れてしまうーーー。
「R帝国」
読みやすい、教団Xよりはずうっと。
若かった頃「5分後の世界」を初めて読んだ時のような気分になるけれど
最期が尻すぼみというか、なんというか。
でも、私はそもそもこういう話が好きなので、とても楽しんで読めた。
出来れば拷問シーンをもっと詳しく(笑)とか思うけど、それだと冗長かな。
一文でイメージできるのがいいんじゃん、と言われればそうなのだけど。

そしてECDさん、なくなってしまいましたね。
「かなわない」と「家族最後の日」(は持ってる)。その後「降伏の記録」も買おうかどうか。
本は図書館と決めているのだけど、図書館にない本で待ってても入荷も期待できない
本は買ってしまう(当然か)。
「苦汁100%」も買ってしまった。
クリープハイプの歌詞(もちろん曲も)が好きなのだけど、これはまあまあ。かな。



[PR]
by non2t | 2018-02-02 15:05 | 生活 | Comments(6)