人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JUNO

昨日は、「飲みに行く!!」ってすごく張り切っていたのに
旦那ちんの仕事が終わらず断念。
しかも今日も午前中仕事なんだってー。

なので、借りていたDVD見れました
「JUNO」
公開時すごく見たかったのに、タイミングが合わず、DVD出たら絶対見る!って
思ってました。


JUNO_f0024409_11483887.jpg

おおまかなストーリーは事前に知っていたけれど、二転三転するんですね
軽くて、コメディタッチでもあり。
役者陣はそれぞれの役を、リアルに魅力的に演じていると思う、養父母夫妻(?)も。
ヴァネッサはウザイ人物なのだろうけど、私には一生懸命で憎めない、そして案外
強い人だった。

JUNOの決断は日本では難しいものだし受け入れられないことも多いだろうと
思うけれど、妊娠・出産だけがテーマではなく、恋愛・成長なんだよね。
細かいところを突き詰めて、「おかしい!」「無責任!」って
言うだけでは、映画も小説も楽しめないよね。

自分のありのままをスキになってくれる人。これに尽きると思う
私も結婚してからすごくそういう風に思ってたから。
JUNOは確かに個性的。でも、シニカルな口の利き方にわたしはステキとか気が利いてるとは思わなかった。
その彼女のオリジナリティをまんま受け入れてくれる彼。
キュートだけどパっとしない、しみじみしない彼の良さもJUNOだけはよーく分かってる。


いいシーンは他にもあるけど、最後に二人で歌うところが良かったかな。


DVD欲しいです
by non2t | 2008-11-16 11:52 | 本・映画