人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20世紀少年 映画

旦那ちんがすごく楽しみにしているので、日曜日に見てまいりました

「20世紀少年」
20世紀少年 映画_f0024409_8205567.jpg



















役者陣は全員、役になりきって頑張っているしうまいです。
ただ最後の爆発はいただけない(苦笑
原作を知らない人が見たら、日本は滅びた。と勘違いしてもおかしくないくらいのすごい規模だったよ!
笑えました。

子役もみんなハマってて、原作にも忠実なんだけど私にとって大事と思えるエピソードが
結構素通りされているのが残念。
ドンキーの鼻水タオルでの救助とか、オッチョが日本に戻ろうとおもった経緯(ケンジの
電話だけじゃない)、血のおおみそかに向かうマルオとヨシツネの決意(家族に別れを言うとこ
ろ)など、あるとないじゃそのキャラクターに対する思い入れみたいのも変わってくると
思うんだけどね。
あと、山根(小日向さん!)が同窓会のときにバッチリでてきてるのは
なんでだろう?
そしてみんな結構フクベエを軽く無視なのねー(笑
まぁー(モゴモゴ)、伏せんにしてもちょっとひどくね?(笑)という感じ。

後半は原作と少しずつ変えていくのかもしれないね。

予告で見た他キャストでは、やはりサダキヨ役のユースケと春波さんの古田新
あたりが見どころでしょうか

旦那ちんは素直に「面白かったね」と言っていました。
私はちょっとひねた目で見ていたからか、長く感じたかなぁ。

超満員の劇場を出るときに「やっぱり、犯人は宮迫じゃないかしら?」と
話してるおば様方がいましたよ。
原作知らないで行けばその楽しみはあったなぁ~。なんて。
by non2t | 2008-09-16 08:30 | 本・映画