人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

那須・父の日

先週末のことですが
一週間遅れで父の日に那須にいってきました。
っていうか義父さんに連れて行っていただきました(笑


那須・父の日_f0024409_20365044.jpg那須・父の日_f0024409_2037119.jpg那須・父の日_f0024409_20372858.jpg








生憎の雨だったけれど、那須のほうは雨がよわくほとんど降ってなかったよ
なので傘をさす機会はなく(基本車だからかも)逆に空いてて良かったの

まずはお昼。
那須には何度も行ったことがあるのに私たち(non&旦那ちん)はお初でした
「瑞穂の蔵」
田舎膳という(1050円と安い!)メニューしかなくて(だんご汁もあった)
御ひつでいただく、釜炊きの炊きたてご飯が目当て。おこげがあって美味しい!

旦那ちんだけ食前に「きなこ牛乳」をオーダー。

田舎膳はおかずに「自家製納豆」か「温泉卵」が選べました(どっちもも可)
私だけ納豆セレクトで頂きました。
義父さんなんと4膳!(おかわり自由)旦那ちん3膳、私2.5膳!
しっかり食べました(笑



那須・父の日_f0024409_20434221.jpg那須・父の日_f0024409_2044510.jpg那須・父の日_f0024409_20442855.jpg








お次は「那須PSガレージ」
こちらは私たちは行ったことがあったので義両親を連れて。
カフェの中に車とバイクがズラーっと置いてあるんですよ、建物もなかなか
凝っていて面白いところなんだけど
入場料がないと思ったら飲み物はオール1000円だった(汗)
前に来たときもそうだったんだけど忘れてました。
いいんだか悪いんだか。建物はなかなか面白いのにトイレにいったら何故か超普通で
そこがつまんないなって。
旦那ちんはフェラーリ大好きなので、目がキラキラしていたよ。
コースターをもらって帰りました(売っている)&きなこ牛乳がすごくうまかった
ので瑞穂蔵のきなこを(これで500円!)



那須・父の日_f0024409_20525163.jpg那須・父の日_f0024409_20531675.jpg










夕飯は、これを食べよう!と決まったいたのだけれど
4人ともまーったくお腹が空かないので、ブラブラ。
足湯をはしごすることに
つくづく足湯好きな一家なのでした。

二つ目に行ったところは珍しく有料施設(一人200円)
塩原の「湯っ歩の里
飲泉もできたりして、ここを目的に!って行くことはないけどまた那須に行く機会が
あったら寄ろうかなと思える良いところ。

天気がイイ日だったら景色も空気もまた違っただろうし、周りを散歩したりも
できるみたいだった。
気に入りました。

無料の足湯も、ここも義両親の案内でスイスイって行けるわけだけど、それは
二人のおかげ。ありがたいです。



那須・父の日_f0024409_20553931.jpg那須・父の日_f0024409_20555455.jpg











そして最後はまたもや私たち夫婦のリクエストで(笑
「スープやきそば」
那須の名物らしい(笑

これはねぇーそれなりに美味しいんだけど
やっぱ、焼きそば・ラーメンそれぞれの美味しさには負けてますね
見た目まんまラーメンじゃん?って感じだけど、ちゃんと焼きそばなんだよ。
義両親も文句も言わず付き合ってくれたのでよかった。


そんなこんなで、義父さんの裏道・抜け道のおかげでなんのストレスもなく
帰路についたのでした。
父に連れてってもらう日。だね、これじゃ
by non2t | 2008-07-01 09:32 | 生活