人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子作り

三十路すぎた女が結婚したら。。次なる目標は子作りしかないのか?(笑)

すごく仲良くしてる飲み仲間は三人とも、私より二年近く前に結婚した。
二年前のあの時期・・(遠い目 笑)
一気にみんなが結婚してしまったのだ。
(打ち合わせたわけでもないのに、約1ヶ月の間に三組!!一人はでき婚。)

あのときは大変だったなぁ。。金銭的に(笑)

その後も、私が独身だからか?みんなが共働きだからか?
ほぼ普段と変わらず、遊び飲み続けていたわけですが、今年になってその
二人の目標が「子作り」になった様子。
二人とも妊娠したら、おやじ飲みできる友が減るーーー(涙)

子供は欲しいよなぁー。。。
でも、いつ?
金銭的にも難しい。
私の今の職場であれば、産休とって復帰もありえる
でも、できれば家で子育てしたい。でも貧乏も辛い。うううーーーん。みたいな(苦笑)

家に子供と二人きり、朝は早くて夜も遅い旦那ちんを待つ生活もなんか微妙。
帰ってきたって、お父さんは大飯食って、その辺で転寝するだけでしょ(笑)
しかも、貧乏。
かといって、家事全般に子育てまで一人で背負って、仕事続けるのも考えるだけで
ハードすぎ。
心がすさむよーーー(泣)

まぁ、人のせいにするわけじゃないけど、我が家の所得がもっと多ければ
こんな悩みはないのかも。
実家は母も姉も専業だったので、この末っ子甘えん坊、わがままの三拍子揃った私が
今の時点で共働きなのも、ビックリなのに。
0歳児さんのうちから預けて職場復帰か・・・。うーーーー
仕事っていってもそんなにハードじゃないし、やれば出来ないこともないのだが。


まぁ、たぶん、私はいつか決断するのでしょう・・。

これは、私の今一番の心に重くのしかかる悩みというか、決断というか
帰路なのです。
by non2T | 2006-02-16 17:25 | 私のこと