人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好き?

大好きってほどじゃないな(笑)
と思いますが、バレンタインデーということでこんなものを用意してみました

大好き?_f0024409_8272658.jpgVD用のチョコケーキ。
神戸の「ミュウミュウ」というところからのお取り寄せです。
チルド便で届いたケーキ。パッケージはこんな感じ。





あけてみると。
大好き?_f0024409_8441679.jpg大好き?_f0024409_8412378.jpg小さいハート型のショコラ。そして上にも細かいハート型の薄いチョコにココアパウダーでコーティングされたものがビッシリ。このルックスにひかれました。
もっとかわいいんだけど、私の画像では伝わりません。
プレートの「大好き」は、見本にかかれていたものそのまんま(笑)
「文字数は限られますが他の言葉もOKです。」と書いてありましたが、このプレートに書ける範囲で思いつく言葉がなく。見本どおりに、決定!
なんか燃え盛ってるように見えますが(苦笑)、赤いハートのキャンドルがくっついていて、実際はとてもキレイでした。

12日に到着。
その夜にいったんお目見えしましたが、ほかの事で喧嘩というか険悪というか、私がおかんむりだったので、食せず(笑)
昨夜、一日遅れ?いや、一日早いVDケーキとなったわけです(苦笑)

私の怒りを静めるために、小さいながらもショートケーキの倍以上はあるこのケーキ。
旦那ちんは苦行のように黙々と食べ(笑)
私も、少し食べましたが大半をたいらげました。

大好き?_f0024409_8452984.jpgそして少しだけ残ったのがこちら。
今晩、食べる予定です。




このケーキ、注文の際にちょっとしたトラブルがあって「どうなの?」と思いましたが、到着してみれば味も見た目もとてもよかったです。

ベースとなるショコラ生地は2時間ほど、じっくりと焼き上げた、濃厚でありながら軽やかな食感。このショコラ生地に、スィートとミルクをブレンドした生チョコクリームを合わせています。
ゴツゴツとしたケーキにフォークを入れてみると、パリパリと得も知れぬ感触にびっくり。食べてみると、ほろ苦いショコラ生地とまろやかな生チョコクリームがとろけて、パリっとしたビターチョコレートやライスパフ入りのミルクチョコレートが、にぎやかな食感で楽しませてくれます。


とありましたが、ほんと甘すぎず、飽きない感じ。美味しかったです。
また機会があったらハート型じゃないものもあるようなので、買ってみたい。


っていうか、「大好き」。でもないな・・・・ってしつこい?(笑)
by non2T | 2006-02-14 08:46 | 日々ごはん