人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分!

昨日は、甥姪をつれて朝から遊んでいたのに
デジカメを持っていたのに
雪のせいで撮るの忘れました
足元にばっかり注意してました。

9時半に甥姪をピックアップして、まずはずうっと言ってなかった
新年のお参りに。
交通安全のお守りと両親へのお守りを毎年買っているので
遅くとも節分までにはいかなくちゃ。と焦っていたので雪だろうがなんだろうが
行ってみました。
なんていうかなー雪が似合う場所ですね
すごく厳かな雰囲気も漂っていて気持ちよいキンとする寒さ
子供たちは足跡のついていないキレイな雪をみつけて
すごく喜んでワーキャー言ってました(笑
小さな雪だるまを作って、踏んでつぶして爆笑っていう・・・・
私と旦那ちんがお守りを選んだり、絵馬を書いたりしている間にも
二人でエンジョイ!
子供っていいなぁ。

その後は、姪の希望の文房具屋(?)サンリオとかキディランドではないんだけど
とにかく色んなものがわんさと売ってるショップに
女子しか入れないような雰囲気なので、旦那ちん&甥と二手に分かれて
買い物に付き合いました。
えんぴつとかキャップとかノートとか・・・案外即決で大量に買う姪っ子
男前だ。
私も小さい頃は文房具が大好きだった(サンリオ好きでした)
お小遣いを持って色々見て1.2時間は居れたんじゃないかなぁ~
時代は変わっても女子の興味は同じなのね。
んで。お昼食べて、ロマンドロール(かなり好き)食べて、ゲーセン行って
夕方帰宅。

実家にて恵方巻きと焼肉で焼酎がぶ飲み
正月以来我が家のブームになってるトランプでジジ抜きと七並べを。
お風呂も入れてもらって、どうにかなって帰ってきました。

楽しかった。
でも疲れた。
若くないな。
画像がないのが残念。

2月の行事は一つ終わったぁ。次はバレンタインだね。
色々悩んだけど、雑誌で見つけた北海道からのお取り寄せに決定しました
あとは到着を待つのみ。楽しみだっ


今週末は三連休だ。
頑張ろう。
by non2t | 2008-02-04 08:41 | 生活