人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老化?

まだ木曜かー、先は長いっ
今週は土曜日まで仕事です。

実は昨日はサイテーな一日でした

資源ゴミの日と私がお弁当を頼んでない日(職場でお弁当をとっている)

職場弁当がない日は早起きしなくてはいけない。
旦那ちんにも実は今週ずうっとランチジャーで弁当を作ってあげて
いるのだけれど、自分にもお弁当を作るとなるとおかずの量も倍だし
おかずの品数も増やしちゃったりして(笑)ちと大変。

資源ゴミの日は家を早く出なくちゃいけない
そして、絶対に我が家の倍はある下のゴミも持っていかなくちゃなんないし
勿論、もうとっくに自分の中で折り合いはついてるんだけど
微妙にイラっときてしまうのも事実で(苦笑)
ちょっと気が重い。

で、どっちも重なる日というのは滅多にないんだけど
早起きしてドタバタすること間違いなしだということで、ちょっと前から心の準備をして
いたんです。
それが悪かったんだな、きっと。

で朝、弁当をなんとかいい感じに作り上げ(自分の分があるときには
一応見栄えにも気を使ったりする)
いつもより10分早くに(それがキツイ)大きなごみ袋を3つもヨイコラと
愛車に乗せて出発しました。

はぁー・・・ねむー。

で、資源ゴミステーション(笑)についてみたら、だーれもいないじゃん・・
ポツーンですよ。
いつかこんな日がきそう。。と何気に思っていたけれど
ほんとに来てしまったとは。
間違えたーっっ。(涙)

もう一度家に帰って、ゴミを置いてくるのがいいのはわかってるんだけど
なんか、空しいやらむかつくやらでそのゴミをたんまり乗せたまま
職場へ(苦笑)
普段より早く家をでてゴミを降ろさなかったわけなので、妙に早くついたわけですよ
で、用務員さんに事情を話して職場で捨ててもらえることに
ありがとう・・・・(涙)
でも、指定ゴミ袋に入れ替えたりなんだり。人んちのゴミまでわさわさと・・
大変でした。

とはいえ自分のせい。自業自得っす。

無事にゴミを出し終えて今日は疲れたよーーとか話しつつ、ふと卓上カレンダーを見ると
えーーー!!!
弁当とってないの明日じゃーんっっ・・
わたし、弁当作ってきちゃったよーーー(涙・涙)
弁当二つも、どんだけ~

ってことで、すべてを次の日と勘違いしていたわけです

あーどんより・・・・。

結局、自作の弁当を食べて職場の弁当(カレー)は持って帰って
旦那ちんの夕飯にしました。
ムダにつかれる一日だった
そのせいで、今日もまた早起きして弁当作りましたです、はい。


勘違いすることは多々あれど、ここまで裏目裏目にでたことはなかったので
かーなり凹んでしまいました
むー。

これも老化か?
そうなのか?
大丈夫か?自分
by non2T | 2007-10-18 16:42 | 私のこと