人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セミの一生

セミって、今死ぬ時期でしたっけ?
セミの命は一週間ですもんね。

今朝、洗濯物を干すのに我が家の小さな狭いベランダにでたら
二匹も、セミがひっくり返っている?!!

えぇ~・・・・

パっと見、ゴキとかわらない感じがして、「ギョ!!!」と
思いましたが、セミでした。
小さめ?細めのが一匹。大きいのが一匹。
二人ともひっくり返ったまま微動だにしない・・
洗濯物が沢山あったので、そのお二人さんにちょっとどいてもらいたい。

セミの死骸をこの炎天下のところにベランダの放置しておくと
それにむらがってくる虫がきても怖いし。。
とりあえず割り箸をもってきて、下の一階の庭に落とそうかと(笑
土や芝生があることろがいいですもんね。地に帰る、といいますか。

ビクビクしながら小さめのほうをつまむ。
何事もなくしたにポトリ。
ほーっ・・・
で、大きなほうに。
箸ではさんだ途端、「ビビビッ・・!」みたいな音をたて羽を動かし生きているのを
アピール。
な・な・なんだよ・・驚かすなよなぁ~、とか一人でいいながら
そのままにして(ひっくり返ったまま)洗濯物を干しました。

あの状況じゃ小さいのと同じで、もう長くないな。。と
思いつつ、夕方洗濯物を取り込もうとベランダに出たら、
もういませんでした。
影も形もありませんでした。

どうしたんだろう・・

頑張れ、セミ諸君!
by non2t | 2007-08-04 18:07 | 雑記