人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログをやってよかったこと!

ブログをやってよかったこと!

初のトラバテーマです(笑)

かれこれ、このブログも一年半くらいになりましょうか?

以前から他のところで細々と書評ブログをやっていましたが、プライベートなことは
あまり(いや全然)書かないので、ほんとうにどーでもいいことをツラツラと
書くことが出来るこっちのブログのほうが、更新が頻繁で
そして色んな方々にコメントを頂けるので楽しいです。

やってよかったこと。
というとすぐには思い浮かばないけれど(ダメじゃん)

やっぱり、日々ネタ探しみたいな感覚はありますねぇー。
デジカメだって新調したくなったし。
どこに出かけてもパチリ。

最近よく一緒に出かけてる義両親も、こんなにご飯の写真撮ってどうすんだろ??
って思ってると思う
しかも、現像してみせるわけでなし(苦笑)
何の目的で???この人は??

・・・・でも聞かない。みたいな(笑)



友達同士のこと、旦那ちんのこと。両親のこと。
テレビのこと、本のこと、映画のこと。感じたこと。
話したところで解決にはならないけれど、誰かに聞いて欲しいことを
ただ書く。
そして、もし読んでくれる人がいて何か一言声をかけたくなったら
コメントを残してくれる。
そのやり取りが、自分に向いているのです。

読んでくれる人にわかりやすい文章にしようと頭をひねることもあるし。
他の方のブログを見て、自分の思考回路や行動パターンに
気づいたり。
自分に対する新たな発見もあります。


友人に姑の話をすれば、それはもう自分に共感してくれて悪口大会になって(笑)
それはそれで楽しいし、有難いことでもあるのだけれど
客観的な意見だったり、実体験でのアドバイスだったり、自分の少ない交友関係
では得ることの出来ない意見や励ましを得ることができること。

そして、この広いネットの世界。世界中に広がるブログの世界では
同じような経験をしている人が多分、必ずいるであろうこと。


発見と共感


細々とながらもブログを通じて得たものかもしれませんね。
by non2T | 2007-06-22 09:52 | 私のこと