人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初雪は大雪

金曜日は職場の新年会だったので、実家にお泊りしました
鉄板焼きは、レギュラーコースで一番リーズナブルなものであったけれど
美味しかった。
初雪は大雪_f0024409_10595541.jpg
久しぶりにボリュームにあるお肉を食べたので、胃にずっしりきました
でも、今度は両親や旦那ちんと一緒に、もうひとつ上のコースを
食べに行きたいなぁ~。




どうやら金曜日の明け方から土曜の朝にかけて雪が降りそうだという
ことは予報で知っていましたが、目が覚めてビックリ!!
AM10時、まだ降ってる・・・しかも大きな雪。
実家からがんばって電車で帰っても、そこから家に帰る道のりをスタッドレスもはいてない私の
クルマで帰るのは、運転技術も含め不可能。
どうしよーー

実家の母は「今日も泊まって、明日迎えに来てもらえばいいよ。」というけれど
昨日も、実家にお泊りでご飯もお弁当も作ってあげられなかったし
この雪の中仕事をして帰ってくるのに、家が冷えたまんまでご飯もナシ
は可哀相にも思えて・・
旦那ちんに電話してみたら「大通りは雪が少ないし、俺が運転すれば多分大丈夫だから
仕事終わったら実家に迎えに行くよ」という。
きっと帰ってきて欲しいんだな。

そうこうしてるうちに義兄が早めに仕事を終えて帰ってきたので
スタッドレスをはいてくれて、結局送ってもらうことに。

初雪は大雪_f0024409_112429.jpg
新居のベランダから見た雪景色はこちら・・・。すごい。
庭にある南国風(?)の木が異国情緒をかもし出してますね(笑)
家はヒエヒエ。エアコンとヒーターを兼用で暖めたけど、なかなか暖まりませんでした。

久しぶりに実家に帰ったけど、思いがけずのすごい雪に
帰路のことを考えすぎて、なんかゆっくりできなかった。
夕飯が大変だからと、母が寿司をもたせてくれました。

でも甥と姪とは、UNOをやり、鉄板で焼きそばを作って食べて、西遊記のビデオを
一緒に観て、外に出て雪で滑り台を作りました!
子供っていいな。
憂鬱なだけの雪も彼らと一緒にいるととても楽しいことに早変わりするのです
楽しかったぁ。
by non2t | 2006-01-22 11:04 | 生活