人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休みです

今日は仕事になるだろうなぁーと覚悟していたのですが
昨日から復活した、後輩が出勤してくれるというので、お休みしました

今年の三月入社の25歳の子と、今月からの21歳の子
若い女の子が苦手だった私ですが、二人ともとってもいい子で
自然と優しくできるというか、楽しくやってます
年下の同性を素直にかわいい。と思えるようになったのは大人になった証拠かも(苦笑


その以前に、27歳の子と働いているときは、歳もまぁ近いし、すごくいい子だったんだけど
何故かすごーーく気を使ってしまって。
楽しい感じではなかったんですよね。
相性ってのがあるのかな。
その子はすごくキレイな子で(小雪に似ている!)物静かで自分の世界を持っている
子だった。
でもでも、入って一ヵ月後くらいかな?
朝、二人になったときに「nonさん、言いたいことがあるなら直接言ってください」
というようなことを、怒りというよりは悲しみ?に近い言い方で言われたんですよね

私も他の部署の人については結構平気で毒を吐いてる人ではあるのですが
それは、同じ部屋の仲間に気を許してのこと。
同じ部署で、少人数で頑張っていこうと思っている仲間であるその子のことを
同じ部屋内でこれみよがしに悪口を言うほど悪い人ではないのですーー(涙)

自然に誤解は解けたようだったけど、私も多少ショックだったし。
面倒くさいというかちょっと変わってるなと思う気持ちがどこかにあったのかも。
で、結局ある意味被害妄想のようなもので辞めていってしまいました(同僚に
ではなく客?との関係においてのです)。
またさらに若い子が入ってきて、嫌われない程度に優しく。なんて思いながら仕事
教えるのも超面倒・・・・・と思っていたのだけれどそんな心配もないようです
よかった。


今日はゆっくりする気満々だったので
朝から、21の子に教えてもらった美味しいパン屋さんに道に迷いながらどうにか
たどり着き、パンを仕入れてきて、ビデオに録って置いた「Drコトー」と
「セーラー服と機関銃」を立て続けに見ました
最近、歳のせいか?(笑)涙腺が弱くて、どっちをみてもポロっと
泣けました。
最近、特番ばかりでしかもモノマネが多くて辟易してたんですよねーー(笑)

ちょっと夕飯の用意もしたし、あとは旦那ちんを待つのみ
あー、ゆっくりだ。

明日は、友達の誕生日プレゼントと旦那ちんの友達の出産祝いを
買いに行って、夜は映画の予定です
non一家の定番な一日だなー。
ハッ、旦那ちんはいつバイクに乗るんだ!?(笑
by non2t | 2006-10-14 16:13 | 私のこと