人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箱根のこと

箱根旅行、もうちょっと記憶も薄れてきましたが(笑
少しずつ書いていこうと思います

とりあえず東名までは渋滞も思ったほどじゃなくスイスイって感じで
きました。
が、小田原厚木道路を降りたときから、鬼の渋滞がはじまったのです・・
私はあんな辛い渋滞は初めてでしたね~。
そのノロノロでも進まないような渋滞に嫌気が差しまくった旦那ちん
ふと脇を見ると「箱根新道」の入り口が(笑
「お金かかってもいいよね」ってことで乗ってしまいました
で、終点の箱根峠で降りてみるとそこは芦ノ湖。
宿より全然先にきちまってるよー!
しかも、元箱根からの宿への地図はないっ!!うーーむ
でもその新道は走りやすくて、七曲というカーブも満載でクルマ好きの旦那ちん
は楽しかったみたい。

そんなこんなで、ノロノログルグルまた芦ノ湖近辺の渋滞に悩まされつつ、ようやく
宿付近に。
チェックインまで少しだけ時間があったので、近所と推測される「大涌谷」へ。

黒たまご(一個食べると7年延命)で有名なところですよね。
そこまでも、距離にしたらきっと数キロ、なんだと思うけど一時間以上かかって
到着です。注射料金520円!?高っ!!!
時間は14時半、朝8時に出発してこれですよ
初めて箱根観光するために、降り立ったわたくしたち。。屈伸運動ですよ(笑)

旦那ちんは喜んで、早速黒たまごを。そして卵ソフトクリームを
GETしてました
箱根のこと_f0024409_20534457.jpg箱根のこと_f0024409_20535868.jpg






黒たまごは、まだ暖かくて硫黄くさい(笑)案外食べるのに勇気がいりました。
が、食べてみるといたって普通のゆでたまご。
旦那ちんは多分4個食べた、なので27年も延命!?
nonは2個、それでも14年も延命です。そこまで長生きしなくてもいいかも(苦笑)
たまごソフトクリームも、パクリ。ううーーむ。濃いですねミルクが、それはいいんだけど
卵の味が邪魔(笑)普通のソフトクリームにすりゃーよかった。

その後ようやく宿に。
宿につくなり、二つある貸切露天風呂。どちらも案内され、あれよあれよという
うちに二人で一時間近く浸かってフラフラ、部屋に戻って夕飯まで爆睡でしたぁ
ムードないねぇーー。

目当てにしていた露天風呂は、とにかく気持ちよくて絶景でした

箱根のこと_f0024409_20574978.jpg最初は「おぉーースゲー!」と二人で大喜び。
が、夕飯後にも朝食前にも入ると慣れてきちゃうんですよねぇ
でもでも、夕方と夜、そして朝。自然はやっぱり違う表情を見せてくれますね
旦那ちんが夜、体と頭を洗ってからいくから先行ってて。といったのに
「真っ暗で怖いから、nonも一緒にきてーー」だって(笑)
確かに怖い。でも気持ちい。


朝、二人で入る露天風呂はちょっと肌寒くてとても気持ちよくて爽快で、
丸裸で変な格好でスッピンで隠しもせずに入った
ラヴは雰囲気は皆無だったけど、それは家族になったんだなって思えてよかった。
by non2t | 2006-09-22 20:58 | 生活