人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月も終わりか

年が明けていた、今年もよろしくお願いします。

年明け職場のPCが変わる(Win10)、そしてその一週間後我が家のPCも新しく。
二台一気に変わったゆえ、意外に慣れるのも早く、そして新しいPCはいいね。
家での設定の簡単さに驚く、そして早い。時代が進化しているのだな。
今年は夏あたりに手術を控えているし健康第一の一年にしたい、そのためにもダイエット
って思うのに全然。いつ本気出すんだ自分。。
自分が若い時、40後半の女性はもうすっかり「おばさん」「お母さん」みたいな認識で
物欲とかあんまりなくて、服なんかもイオンとかで、コストがかからなそう。なんて
思ってた気がするけど、自分がいざそうなってみると、普通に物欲ありまくりで、似合わないかも?
でも年齢相応に良いものが欲しくなったりして、単価あがってるし。。そういうのを全部手放して
もう楽ならなんだっていいとか、そういう感じになりたい。そうすれば我が家の家計も結構潤うかもよ。


そして息子、無事に二分の一成人式。自分のときにはそんな行事なかった。
10年、それはすごいことだ。よくぞ元気にここまで育ってくれた、と改めて考えさせてくれる
のはいいのかも。これからもずっと、何事もなく元気に育ってほしい。


杏ちゃん・・・想像していた以上に自分は杏ちゃんファンだったと気づく
朝一でめざましで見た時から気に入らなかった(普段、熱愛だの不倫だののニュースで心が動かされる
ことはほぼない)。CMで彼女を見ると、かわいい姪っ子とかを傷つけられたような気分になる。

ドラマとか映画とか見てるけどあんまりハマるものもなく。霜降りとか千鳥で笑ってるのが一番気楽。
あ、でも「パラサイト 半地下の家族」はちゃんと劇場で見ました。韓国映画(恋愛物・コメディはあんまり)好きなので、だいぶ前から
楽しみにしていたらすごいね。これ。
私も面白かった。
次の楽しみは「架空OL日記」!やっぱり小峰様だよねーーー。映画で見れるなんて!
私の周りで見ていた人、てか知ってる人ですら皆無だと思うので一人でゆーーっくり見る。



by non2t | 2020-01-27 17:35