人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末だ

GWあけたなーって思ってたら、もう月末だった。

先週の職場の歓送迎会後の土曜出勤(&息子登校日)でかーなりバタバタ。
こんなことは滅多にないのだけど、それとは別に職場の同じ部屋の女子だけで
の映画&ご飯の企画がもちあがり、実家に息子を預け、それをパパがピックアップする
という方式で、その会にも参加(帰宅は0時くらい)と自分の中ではかなりがんばって、社交?を
していたこのごろ。
そうやって社交をしたいと思うと、パパや母にお願いしないと何もできないのがつらいところ。

この週末は、子供も一緒で川床。総勢10名。
楽しい予定なのだけど、いつも直前になると面倒になるのはどうしてだろう?
ほんの数年前は平日に休みがとれたら、半日でも数時間でも誰かに連絡してランチだのお茶だの
買い物だのしていた。
一人時間だったとしても、一人映画、とかね。
でも今は、ただただ家でのんびり(ダラダラ?)していたいだけ。
バチェラー見ながらソファーに寝っころがって、お菓子食べたいだけ(笑)
終わってるなー自分。
人づきあいが面倒になっているけど、誘われないのもいや、暇もイヤ。っていうね。

母の日は、パパが誕生日のお財布に続きキーケースを買ってくれた。
希望の焼き鳥屋にも連れていってもらえたし、満足。
家族が一番、気を使わない、気楽、自分らしくいられる。そうなったのはいつからか?
でもそうなれて良かった。





by non2t | 2018-05-25 09:29 | 生活