人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金曜日

金曜日。
今週もあっという間に終わりかけていた。

日々忙しい?というわけでもないのだが、怠け癖がついて夕飯も
スーパーの見切り品とか(そんな時間にしかスーパーに行けない)
そんなので済ませてしまうことも多い、安い、というのもあるのだけど
すぐ食べれる、という魅力に負けてしまう。家に帰って用意するだけで
食べ始めが遅くなるから。
すごく前の日記なんかを読み返してみると、息子が生まれる前は大分料理も
頑張っていたなーって、夫にランチジャーで弁当も作っていたし
帰ってから天ぷらとかとんかつ揚げたりしてたんだなー。今はやってもから揚げだな。
単純に帰宅が遅くなった、ということや、息子の諸々が原因とも思うけど。
やはり一番は加齢だと思う(苦笑)
なんせ疲れやすくて、気力がなくなった。まぁ10年くらい前のことなんだもの
当然か。プレ更年期というやつになってきているのだろう、命の母とか飲んだ方が
いいのかなぁ~。

目覚ましがなっても起きない(かなりの大音量なのに気づかない時すらある)
食後にほぼ毎日うたた寝してしまう(これも以前は絶対なかった。寝るのは布団、と
徹底していた、というかそんなすぐに寝てしまうのほどの眠気はなかった)
休みがあっても積極的に外に出たいと思わない(とにかく家で溜まった録画、それすら
なければAmazonプライムでドラマとかだらだら見ていたいのだ)
こうやって、落ち着いていくのかなー、いや、これって落ち着いたって言わないのかな?
とにかくおばちゃん街道まっしぐら。ではあるんだな。








by non2t | 2018-03-09 13:09 | 生活