2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

金曜日

金曜日。
今週もあっという間に終わりかけていた。

日々忙しい?というわけでもないのだが、怠け癖がついて夕飯も
スーパーの見切り品とか(そんな時間にしかスーパーに行けない)
そんなので済ませてしまうことも多い、安い、というのもあるのだけど
すぐ食べれる、という魅力に負けてしまう。家に帰って用意するだけで
食べ始めが遅くなるから。
すごく前の日記なんかを読み返してみると、息子が生まれる前は大分料理も
頑張っていたなーって、夫にランチジャーで弁当も作っていたし
帰ってから天ぷらとかとんかつ揚げたりしてたんだなー。今はやってもから揚げだな。
単純に帰宅が遅くなった、ということや、息子の諸々が原因とも思うけど。
やはり一番は加齢だと思う(苦笑)
なんせ疲れやすくて、気力がなくなった。まぁ10年くらい前のことなんだもの
当然か。プレ更年期というやつになってきているのだろう、命の母とか飲んだ方が
いいのかなぁ~。

目覚ましがなっても起きない(かなりの大音量なのに気づかない時すらある)
食後にほぼ毎日うたた寝してしまう(これも以前は絶対なかった。寝るのは布団、と
徹底していた、というかそんなすぐに寝てしまうのほどの眠気はなかった)
休みがあっても積極的に外に出たいと思わない(とにかく家で溜まった録画、それすら
なければAmazonプライムでドラマとかだらだら見ていたいのだ)
こうやって、落ち着いていくのかなー、いや、これって落ち着いたって言わないのかな?
とにかくおばちゃん街道まっしぐら。ではあるんだな。








[PR]
Commented by satoyama at 2018-03-13 23:13 x
nonさん、こんばんは。お疲れ様です。
こちらのブログに初めてお邪魔したのは、映画「JUNO」の記事に対してのコメントだったと思います。
「JUNO」の公開は08年。今からちょうど10年前(笑)
時間の流れは早いですね。恐ろしい・・・(;'∀')
自分もここ数年、食後のうたた寝がひどいです。
読書中に寝てしまって、手から本が落ちる事もしばしば(笑)

食事ですが、うちも共働きなので、食卓にはスーパーの総菜が増えました。
嫁が手を抜いている訳じゃなく、負担を減らしたくて、自分の方から「そうして欲しい」と言いました。
仕事を終えて食事の準備となると大変ですからね。
揚げ物なんかは特に(笑)
Commented by non2t at 2018-03-16 10:11
stoyamaさん
こんにちは!
ほんとうに時の流れは早いですねぇ。結婚したのは30代前半だったのに、今や・・
文句を言いながらもよく続いていると思います(苦笑

本当だったら、もう仕事を辞めて、年齢相応の体力でもって家族を支えていきたいのですが。。
なんやかんやと、続けてしまっています。
そうなってくると、少しでも手抜きで楽に!がモットー?
というか開き直ってます(笑
by non2t | 2018-03-09 13:09 | 生活 | Comments(2)