人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金曜日

金曜日
今週も終わるな~
金曜日の午後はちょこっと気分がいいね。

先日、家族で本屋に。
パパはもう一人スタスタと自分が見たいところに行ってしまうので
おのずと息子は私と。
それぞれ見に行く、で良さそうなものだけど息子はいつも私に
ついてきて欲しがる。
キッズコーナーのソファで、私も何かさくっと読めるものを持ってきて
読んで待っていようと思う。
前回、手近なところに益田ミリさんの「沢村さん家は・・」シリーズが
あったのでそれを読んだのを思い出し、文庫を探しにいき
「世界は終わらない」というものを読んだ。
息子がブラブラしている間にサクっと一冊読み終わる。
あぁこれは「オレの宇宙はまだまだ遠い」だったのね。
すーちゃんの久しぶりの恋の相手?の土田くん。
何年か前に読んだときよりも、心に響いた気がする。

これ、ドラマ化するときっと良いよ、叔父さんの死、仕事に対する
姿勢、狙ってない方の子との恋の発展とか。すーちゃんより
面白いんじゃないかな。
NHKあたりでやったらいいのにな。
土田君は誰がいいだろう・・?


最近のドラマ話
今期は、結構録画してみてます。
「anone」視聴率も評判?もあまり良くないみたい。確かに最初は
まどろっこしかったけど、今はとても面白く見てる。
すずちゃん、すごく可愛いし上手。
一つ気になるのは、あの娘はどうしてあんなに育ててくれた母親が嫌い
なのか?いきなりビンタってある?あの態度には怒りすら覚える。
私がちゃんと見てないのか?あそこまでする態度の理由?が理解できない。

もう一つ楽しみにしているドラマ「卒業バカメンタリー」
まだ二話までしか見れてないけど私はすごく好き、一話目を一緒に見た
夫は、そこまでじゃない、という感想だった。
まえだまえだの二人は、演技がいい。こちらはお兄ちゃん。
夫の一押し中の一押しは「オーマイジャンプ」(笑)。ですよねぇ。
毎度大笑いしながらとても楽しみに見てる。




by non2t | 2018-02-16 14:37 | 生活