人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラつくことばかり

すごく楽しみにしていた夏休みだってのに、イラつくことばかりです。

たいした話ではなく、愚痴なので。
読むほうも辟易だと思いますが、ここで発散させてください。

ちょっと興味のあるお取り寄せスイーツを以前から注文していて、
それは結構な人気で私が注文したのも6月頭くらいだったかな?
発送日を指定することができて(距離によって到着日は決められない)
7・21日発送で注文しておきました。
通常1日、遠い場合は2日かかるということなので、金曜日発送で、到着は土日。
もっと遅れても24の月曜も私は休みをいただいてるので大丈夫です。
時間指定で午前中を選んでおきました。そうすれば午後は出かけられるから。

昨日、宅急便のお兄さんが他の荷物の件で場所がわからない、と
我が家に電話が来ました
そして、それを受け取ったときに、
「明日かあさって、また私宛に冷凍のクール便が届くと思うので、そのときには
また電話をいただいていいですか?」と。
「二世帯なので電話をくれれば下にすぐ降りていけますので」とお願いしました。
宅急便のお兄さんは「担当は違うものが行くと思うけど、伝えます!」
とのこと。
「すみませんが、よろしくお願いします」

で、今日
今日か明日かわからないから、午前中は家にいよう。
が、14時になっても電話もなかったので、買い物に。
下のお母さんも11時頃から出かけていました。

ほどよく買い物を終えて、家に帰ったら。階段のところにクール便が
置いてあるじゃないですか。
現在時間16時。

はぁー・・・・・急いで上にあがって中をあけてみる
全解凍まではいってないけど、やわらかい。
お母さんに「これいつ頃届きました?」「30分前くらいかな~」

家の電話の着信履歴を調べる。
ナシ。。。。

午前中指定も、全然まもってないし
電話をくれることも守ってない。
結果、常温で解凍しはじめてるし・・・

高い金払って買ってるのに、適切に食することができないなんてイラつきません?
とりあえず大半は冷蔵庫で、そのまま解凍続行。
少しだけ、また冷凍庫に入れました。
受け取ってすぐ冷凍すれば、一ヶ月はもつところを解凍しちゃったら
ちょっとの間に食べきらなくてはいけません(涙)


即、ヤマトの営業所に電話して、苦情を言いました。


下にいって、その旨を話して、「もし今度荷物届けに来て、この間はすみませんでした。
とか言ってきたら、そんなわけなんで、適当にはい。って言っておいてください」
といいました。

そうしたら「解凍されちゃってた?ほんと?」としつこい(苦笑)
受け取ってそんなに時間たってなかったってことを言いたいのかもしれないけど
しつけーーーんだよ(怒)

「いや、解凍されなかったらいいっていう問題ではないんです。私がもっと遅く
帰ってきたら、完全に解凍されちゃってたわけですから!」
と言ったら
「はぁ。。」とか言ってたけど。
なんか腑に落ちないような、納得してないような様子。
お前の納得はいらねーーんだよ。

実際さぁ~、言いたくないけど、冷凍のクール便受け取っておいて
そのまま放置しておくなよ!!

まぁ、そういうことも起こりえるし、逆に冷凍庫に入れるのも面倒だし大変だろうと
思って、わざわざヤマトの人に色々伝えたわけですよ。
が、ほんと裏目。そして思ったとおり。

はぁーーー。。

一緒に住んでなければ普通に不在通知とかもらって、自分が在宅のときに
改めて受け取れるのに・・・。


なんだって私がいないときに、届けるんだよ。
なんの法則だよ!?

やだやだ。
by non2t | 2006-07-22 16:34 | 私のこと