人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンガ喫茶デビューの巻

私は、仕事柄(?)夏休みが普通の人より多いです

今まで実家にいたときには、姉も母も専業主婦だったし、甥と姪も
夏休みで家にいたので、夏休みは楽しい三昧で案外ヒマなときがなかったの
ですが、今年は、嫁にもいったことだし。甥は小学校の吹奏楽で今年から夏休みも
あってないようなものらしいし、一人時間を充実させようと、前々から考えていて
それが楽しみでありました

ちょっとクルマを走らせればシネコンがあって、映画も平日ガラガラ見放題だし
そこにつながるショッピングモール?を一人でブラブラするのも
楽しそう。
いつもは、旦那ちん同伴なのでそこまで運転して行った事ないんです(苦笑)
しかも、買い物もなんか落ち着かない、ゆっくり見れない。
運転は心配だけど、一人の気楽さを考えるだけでウキウキです。

そしてもう一つ。
マンガ喫茶デビューを考えておりました
今はなんていうの?ネットもゲームもカラオケも卓球もダーツも・・・・色々あるんですね
マンガ喫茶って言わないのか???
夏の暑い昼下がり、ドリンクバーでジュース飲み放題だし、買うほどでもない雑誌
読み放題だし。
楽しみーー
でも、イキナリ一人で行くのはちと怖い?
勝手がわからない??

なので、昨日乗り気でない旦那ちんを誘って、デビューしてまいりました!
入会金一人300円。4時間で1280円。

ペアブースってやつにしました。

いやね、最初は暗いしなんか不衛生な気もするし、空気も悪いし
なんていうんだろう?
失敗したなーーー。。。とおもったんですね
禁煙のところでも微妙にタバコ臭いです(涙)
しかも、私語禁止なんだもん(当たり前ですよね)、私は勝手にカラオケボックスのようなこじんまりした部屋になってて、その中で一緒にテレビ見たりゲームしたりして盛り上がれるのかとおもってました(笑)
ペアブースっていったって、お互いヘッドフォンだし(笑)、しゃべっちゃダメだし
ただ隣同士に座ってるだけで一人で来てるようなもんなんですよねーー

こんなんで4時間持つかなぁーーーー・・・
なんて思ったのもつかの間。
マンガに夢中になりつつ、間に雑誌をはさんで、ジュース飲んでたら
あっという間でした!!!(笑)
なんだったら、大充実でした(笑)!!

私のとりあえずの希望は、NANAの13巻以降とデスノート全巻(映画の予習復習)
はちみつとクローバー全巻(映画公開にむけて)だったのですが。まだ全然読み終わってません!!!


ここのとこ、旦那ちんと微妙にぎくしゃくで。
でも一日しかない休みを別に過ごしたら(一人で行ってみるか?とも思っていた)
もっと、溝が深まってしまう気がしたし。今までずうっと別行動なんかしたこと
なかったから、会話はしないけど一緒にいれるからいいかなとも。
旦那ちんも最初はすごーく嫌そうだったけど、途中から楽しくなってきたようで
店を出るときにはちょっと笑顔はいってました(笑)


そうそう、それで思い出したんですけど。阿部ちゃん主演のドラマ
「結婚できない男」で女医役の夏川さんが、仕事帰りに汚い中華屋で一人で
ラーメンを食べ、岩盤浴で汗を流し、その後マンガ喫茶でゆーっくりマンガ三昧。というのをやっていて、あーーすごい羨ましい。一人で寂しいなんて全然思わない!!
いいなぁーいいなぁーーと思ったんです。
今度やってみようかな(笑)

そんなわけで、初日は大満足
また近いうちに夫婦で行ってしまいそうです。

オタク夫婦の誕生です(笑)
by non2T | 2006-07-10 10:09 | 生活