人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マラソンとかお菓子とか

月曜日。
今週と来週は二週連続で土曜日出勤のため休んだ気がしないままに、また月曜日。

今日は息子のマラソン大会。
もう何番か数えるのも面倒くさくなるくらい後ろの順番の息子(笑
まぁ、私の息子だもんね、そんなもんですよ。

いよいよ12月ですね。
歳暮は発注済みだけど年賀状が全然すすんでいない
いい写真がないんだよなー・・。
ま、12月の初めのうちには発注しておかねば。

そしてサンタからのクリスマスプレゼント。
トイザラスの冊子状のチラシにて、ばあばと姉から頂くプレゼントはお願い済み(笑
あとは本家(?)サンタクロースなのだけれど。
今年は字もそこそこ書けるようになったのだから、とサンタさんへ手紙を書くことにした。
そしてそれに沿って売り切れる前に私がポチっとしておきますわよ。
今年の息子のリクエストはシュライヒ(恐竜)なのだけど、私のアドバイス(セットのものはフィギアが
小さくて意外につまんないよ)どおり「大きなシュライヒください」とのことでしたので(笑
持ってなくて出来るだけ大き目?のものを選びました。喜んでくれるかなぁ~。
っていうかこの恐竜ブーム、いつまで続くのかな?
キョウリュージャーを見て以来なのでもう4年?5年になるか?
もう、100均に行けば必ず一体は増やすしで、いくつあるかわかんないくらいある!

一年生も後半になって、「繰り下がりのある引き算」というものが出現。
息子、かなり苦戦してます(苦笑
家でやり方を覚えても、いざテストとかいうとなんか全く違うやり方をして
どうやったらこんな数字が?!っていう答えを書いてる!
恐ろしや~。
基礎がわかってないと後々困りそうなので、ここは頑張ってもらうことにするか。

昨日、そこそこ楽しみに家族で見ていた「お菓子総選挙2016」
これって19時からやる番組じゃない??
23時までって子供が眠くて大変ですよ!
ま、イッテQとかぶりたくなかったのかな。

で、結果はねぇ。わかるようなわかんないような。
私的にはハッピーターンとポッキーとカラムーチョはもうちょっと上じゃない?って思うけど。
ハイチュウとか果汁グミとか?自分はまったく興味ないけど、しょっちゅう買ってる(息子が好き)
ことを思えば、順当なのか?うーん。
これって10代~って円グラフではなってた気がするけど、10歳未満も入ってる??
そんなくせに、カッパえびせんとさっぽろポテト二種とか昔ながらのも結構上位だよね。。

ま、「じゃがりこ」はでもほんと人気だから一位はうなずけるかな。
私はもうなんか飽き飽きで(出たばかりのときは大好きでしょっちゅう食べてた)、シャガビーのほう
をたまに買うくらいだけど、いただくことも多いし
ま、子供に食べさせるにも安心感あるし、とりあえず嫌いな人はいなそう。
キットカットもうまいのでアリ。

パパとも同年代でも幼少期食べてるものが全然違って、それゆえ全然合わない!
たけのこ派ときのこ派ってくらいに合わない!
「おっとっと」の人気も私には謎だなー。







by non2t | 2016-11-28 15:04 | 生活