人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜日

火曜日

昨日は仕事をお休みしてしまった。
体がだるく、これはお休みするようだ、とは思ったものの、これくらいだったら行ける?と
ダラダラと用意を続け、息子を送る段になって(無意識に?)制服を着こんだので、やはり今日は行こう、と
家を出、息子をバスに乗せ、そのまま仕事に向かう途中で、やっぱり断念
Uターンして家に帰ってきてしまった。
こんなの初めて。
体がどうしても休みたがっていたのか・・・
職場の人には迷惑をかけて申し訳ないのだけれど、年々いろいろガタもきてるし
体調の(精神も?)浮き沈みもあって、こういう休みが自分には必要なのかも。と思う。
息子がいなくてパパもいなくて一人きりで家に居る一日。が。

最近の読書
「犯罪小説集」
面白かった。吉田さんお得意?の実際の犯罪をベースに書いてあるのだけれど
余韻を残した、情景が浮かぶ文章が良い。

現在は「猿の見る夢」
これも結構面白いよ。あと少し。


断離捨?もどきで、洋服の片づけ。
2シーズン着なかったものは不要なもの、とすると結構捨てることに。
まぁ好みも似あうものも変わってきてるし、以前気に入っていたものも、(どんなに高かったとしても)
今は必要ない、ということか。
毎年、ユニクロでニットをまとめ買いするけど、タグもとらないままにタンスに突っ込んであるものを
発見したり。無駄だよなー。

もう何度書いているかわからないけど、もう洋服だの食器だのランチだの無駄遣いしないから
家に居て、本を読んで(私は図書館なのでコストゼロ)、テレビ(で映画やドラマ)見て
料理して、家族が気持ちよく過ごせるように細々した家事をして、それでずっと過ごせたらいいなぁ~。
きっとストレスも大分減るだろうな。
まぁ平日一日休みが増えるだけでその欲求は満たせそうな気もするけど。
雨の日や寒い日の朝は、このままずうっと家に居たいと思う気持ちが強くなってきた今日この頃。



by non2t | 2016-11-22 14:44 | 生活