人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木曜日

木曜日

週も後半になってくると少しだけ気分がいい。


最近息子の食欲がすごい。
すごいっていうか、私が考えていた小学生男児像?にかなり近づいてきた(笑
今までは洋菓子とかプリンとかあんまり好きじゃなくて(チョコだけは異常に好き)え?子供って
ケーキとか大好きでは??みたいな肩すかし感があったけど(イベントでホールケーキは欲しがるけど食べるのは私たち親だけ)、
なんだかんだとなんでも食べるようになってきたし。おかわりも結構するようになった。
小学生に上がるときに買った二段の弁当箱も足りないとか言ってくるし。

まぁ、お腹すくよね~、自分が小学生の時も3年生くらいから異様に食欲が出て、どんどん肥えて行った記憶が(以来ずっと・・・)。
つい嬉しくて、食べたいと言われるとホイホイ出しちゃうし、買っちゃうんだけど、そこはちょっと
考えた方がいいかな。

今日の読書
「殺人出産」
「コンビニ人間」で受賞するまで自分の通っている図書館にはなかった。この勢いで吉村萬壱さんの
著書も入荷してほしい(ちょっと調べたら隣の市の図書館にはどちらもあるようだった)。

昼休みの間にその次の「トリプル」まで読み終わる。読みやすくてサクッ。
恐ろしいねぇ。よく考えたねこの設定。「産み人」ねぇ。怖い。10人はハードル高すぎる。
そして最後のオチ(?)も。
憎い人を殺したいがためだけに、10人もの子を宿して出産する。その母親の心理状態からいっても
姉があのような衝動を持って生まれた理由の一つでもあるだろうし、やはり
望まれ愛でられて生まれてくるべきなのよ。子は。

by non2t | 2016-10-20 13:46 | 生活