人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納豆

冷戦中、職場の健康診断で生まれて一番重い体重を思い知り(涙)
これ幸いとばかりに、夕飯を別に食べるのを実行しています。

以前にも別ご飯を考えたのですが、食べてる最中に帰ってこられたり
出来上がりが遅くてたいして変わらないので、忙しい思いをしてまで
別に食べる意味がないなー。と思ってやめてしまいました。

そこで、旦那ちんの帰宅に合わせて炊くご飯を毎晩多めに炊いておき、
一食分をジップロックコンテナの偽者?みたいのに入れて冷凍。
私は、次の日帰宅後、その冷凍ご飯をチンして食べる、という流れ。
毎日ご飯を炊いているのに、炊き立てを食べれないのは不本意ですが
そうすることにより、帰宅後食事にありつける時間が大分早くなりました!


まず、帰ってきたら味噌汁を作りながら旦那ちんと兼用もしくは私だけの
おかずを用意する(前の晩の残りあり、逆に自分だけパスタのときもあり
美味しいものが一つだけ残ってたのでもある)
そして、冷凍ご飯をチンしながら納豆を小鉢にセット(笑)

帰宅後約30分で、「いただきまーすっ!」とできるのです。
20時台には食事完了を守れてます。

旦那ちんは納豆が大嫌い
納豆のにおいも嫌だし、納豆を食べた箸で同じものをつつかれるのも
嫌なようだ。
結婚してから初の納豆は、なんだかすごーーーく美味しくて(笑)
ほとんど毎日食べてます。
今はいろんなのがあるんですねぇー、この間はもろみ酢いりシソ風味だれ?
だったかな??選ぶのも楽しい。
とにかく納豆ライフを満喫なのです!(笑)
しかも安いし、保存が利くし、体にいいし。ほんと言うことナシ!
VIVA納豆!!

あっという間に食べ終わってしまうので、そこから旦那ちんの夕飯の
本格的な準備をはじめても、時間があまるくらい!

痩せるとはまったく思えないけれど(笑)、今までよりは規則正しい感じで
食事ができていると思います。
by non2T | 2006-06-28 15:58 | 日々ごはん