人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご飯と映画

映画が20時40分~だったので家で夕飯を食べてから出ようということに
早速、届いた鍋で作ってみました

ご飯と映画_f0024409_821476.jpgごろごろ野菜のポトフです。
キャベツ・にんじん・玉ねぎ・ウインナー。そして旦那ちんにはトマト、私にはブロッコリーを入れました。
確かに、弱火でもガンガン煮込めますねー、省エネです(笑)
でもクルーゼ持ってればそんな珍しいことじゃないですよね(笑)
そんなに大きな鍋じゃないので、何日分も一気にというのは無理です
二人分をきっちり。という感じでした
でもこれ以上大きいとほんと困るかも。


もっと大きいのが欲しくなったらクルーゼのオーバルのほうがずうっと軽いですね。
黒胡椒と粗引きマスタードでいただきました。


そして映画「デスノート」
なんだかすごく期待して行ったのですがそうでもなかったような??
レッチリの主題歌がエンディングでやたら格好良く響いてました(笑)
L役の松山君?がいい味です。
原作読んでれば、イメージと違うだの、ピッタリ!だの言えたんだろうけど
なんの予備知識もなかったので、そのまんま。
女性人は、香椎さんと瀬戸朝香さん、もちろん似てるわけでは
ないのだろうけど、センターパートでわけた黒髪ロングに、はっきりした顔立ちで
海外でも公開されるということで日本女性のキレイなイメージのお二人なのかも
しれないけど、出てくる女性がみんなおんなじようだ?と思ってしまったのは
私だけ??
まぁー結構みんなあっけなく死んでいくので後編はまた違うキャスティング
になっていくのでしょうね
そうでもなかったけど、なかなか楽しめました。後編は11月だそうですね




ご飯と映画_f0024409_8311678.jpgそして帰りにこのチラシを持って帰りました(笑)
ニャー。
by non2T | 2006-06-26 08:31 | 日々ごはん