人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜日

火曜日。

明日は休める。嬉しいなー。
今朝は息子がかなり体調も悪そうに園にはいかない、と言い、これは調子悪くなる前兆か?
と思ったのだけれど、自分の予定を優先して半ば強引に園に連れてきてしまった。
先生に聞いてみたら意外に元気にしている様子。良かった。

今日は実家泊。
実家の母は父が亡くなってから、もうずうっと元気がないし、体力もなくなってしまった気がする
張り合いがない、のだろうね。
そのさみしさは、娘や孫には埋められないもののよう。
趣味とか楽しみ、とか見つけて。とか軽々しく言っちゃうけど
そういうことでも埋められないんだろうし、これから二人で喧嘩しながら文句言いながらも
いろんなところに行ったり、美味しいものを食べてみたり。そういう普通に思い描いていた未来が
突如なくなってしまう、というのは。
多分、とてつもない喪失感。なのだろうね・・。



「よるのふくらみ」、今日で読み終わる。
最後の章がとても良くてちょっと泣きそうになった。職場なのでひっこめたけど。
とても良い終わり方。

明日からは「笹の舟で海を渡る」
予約本(うちの図書館では10冊まで)が一週間期限の人気本ばかりでなかなか来ないくせに
急いで読まねばならず。
もっとゆっくり本を読む時間が欲しい。仕事辞めたいなー(笑)と思うとき。
by non2t | 2015-02-10 14:04 | 生活