人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木曜日

木曜日。
今日は職場の先輩のお父様が亡くなったので仕事の途中で何人かで乗り合わせて
告別式に行ってきました。
先々週に父の一周忌で使った喪服に食べこぼし(アイスをたらした!涙)をしたので
クリーニングに出そうと袋に入れたままだったのを思い出して、かなり焦ってクリーニングに。
クリーニング屋さんはなぜか?水曜日休みが多いようで、翌日仕上がりのところに持ち込んで
なんとかセーフ。

若いころに一生着れるか?という勢いで、渋めで高価な喪服を買ったのだけれど
結局サイズアウトで、ほとんど着ないままに・・はー、もったいない。
まだ処分していないけどあれをまた着れるようになる日は来るのだろうか・・いや、ないな(苦笑

今週は運動会の疲れが抜けないのか。
息子は帰ってご飯を食べると眠くて仕方がないようで、自ら寝室に行って遊びつつ寝てしまう。
よく実家の母にも言われるのだけれど、我が家は(私は?)休みの日でも予定を詰め込みすぎだ、と
運動会の翌日も、園のお友達と遊んでハッスルしていたし。
日曜日は、休養日である、ということを忘れがちなんだなぁ。
ついつい、お休みだ。何しよう??と考えてしまうのがいけないのかも。
by non2t | 2014-10-09 16:40 | 生活