人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

占いと日記

かれこれ5年前から、職場のPCに日記を書いています(笑)

怖いことに(?)その当時すごーーーく占いにハマってて(とはいえ、ネットの無料で
できるタロットとかそういうの 笑)
毎朝、職場にきたら占いサイトを一回りして今日の運勢みちゃう!みたいな(苦笑)
そんな感じでした

日記をつけはじめようと思ったのも、こんなに興味があるなら自分で
やってみようか?ちょっと勉強してみようかな?と思ったのがはじまり。
特にタロットが好きだったんです、なんか神秘的で。

毎朝PCを立ち上げたと同時に決まったサイトで「今日のわたし」という
オンオラクル(一枚引き)の占いを押す。
そうするとその日の私の運勢が一枚のタロットで表示されるのです。

毎朝必然的に仕事には来るわけだし、一日のはじまりの同じ時間に
占っているそれを毎日記録していったらどうだろう?
と思い始めたわけです(笑)
そうすると、このカードが出た日はこんなことがあった。という前例が見れるようになり
それを続けることにより、このカードはこんな一日をあらわす。というのが
大きな範囲ではありますが、学べるかな~?と。

そんなわけで、毎日の出来事や感情をかきつつ、その日付のあとに
その日のカードも記していきました。

かれこれその日記も6年目にはいりました。
が、何故か占い熱が最近下がってしまって、その統計は2004年で
やめにしてしまっていました。

あーーなんていうんだろう?
占いって悩める人のためにあるんですよね。
その悩みとは、病気とか貧乏とか家族とかではなく。唯一「恋愛」のみ!!

過去の自分を振り返ってみるとその年ごとに、彼氏だったり気になる相手が
変わってたり、付き合いはじめの初々しいときと、それが一転してダメになりそうで
疑心暗鬼になっているときとか。
もうそりゃー、怖いくらいに克明に(笑)書き綴られているわけです
ダメかも?大丈夫かも?と悩んでいるときなんて、無料占いの結果に一喜一憂して
いるし、イイ占いをかたくなに信じちゃったり(笑)
その頃の日記を読むと未だに胸が苦しくなるような。そんな気持ちになり
ます。あぁーあ、バカだった。と自分をかわいそうに思うこともあるし。

一歩離れてみただけで、なんでこんなにダメなのにそれに気づかなかった
んだろう?(気づかないフリしてたのだろう)とか。
こんなサイテーなのに、なんで許してたんだろう?とか。
まぁ、その間には自分も相手にサイテーなことしたりもしてるんだけど(苦笑)
バカだったなぁ、と自分の過去を愛おしくも思えます。


旦那ちんと出会ったときにも二人の気持ち?自体は結構安定していたんだけど
二人の立場や環境は、あまり恋愛向きのものじゃなかったので
その辺のことが淡々とかかれていた。
何故か?その頃から、占い熱が冷めて占いを記してある日が減って、しまいにゃ
なくなってた。
ちゃんと付き合って、結婚までこぎつける(?)には大変だったし
実をいうと一番不可能かも?と思った相手だったのだけれど
どんなときも、旦那ちんは愛情を与え・伝え続けてくれていたし、なんていうか?
不信感があまりなかったんだろうな。きっと・・。

今、ちょっと読み返しても。タロットの参考にならねーなこりゃって感じ(笑)
自分の気持ちが強すぎて、ほんとうのこと。ではなく自分が思い込んでいること。
がカードに出ていたような気がするから。

占いの勉強はあっさり辞めてしまったけど、日記を書く習慣は未だに続いております。
最近の専らのネタは、毎日の献立・買うものリスト・欲しいものリスト・貧乏のグチ(笑)
などでした(苦笑)


恋愛ネタで莫大な量を毎日書き綴っていた私はもういないのねぇ(笑)


ちなみに、恋愛時期マックスのときに
職場の先輩に「私の日記、恋愛とダイエットのことばっかりしか書いてないんですよー」
「これで、私が死んで、職場の人とか家族がこの日記読むと思うとブルー」
と話したら。
「なんかの拍子に「ブリジット・ジョーンズの日記」みたいに有名になっちゃうかもよーー」
と言われました(笑)
あくまでも前向き。
by non2T | 2006-05-23 16:05 | 私のこと