人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水曜日

水曜日
厳しい暑さが続いております。

土曜日から昨日まで連休でした。
あ、息子は昨日は園に行ったんだった。
昨日、息子を送り届け一人映画に(マレフィセント、時間の都合上吹き替えにしちゃったんだけど
多分これは字幕で見てアンジーを堪能すべきだった・・とても面白くて満足したのだけれど
オチ?がアナ雪と同じところがうーん。ディズニーの真実の愛はその路線に落ち着くのか?)、
その後実家に車を置かせてもらって園のママ友さんにピックアップしてもらって
息子のスイミング夏期講習の見学に。
その後お迎えの時間までランチ&お茶。
子供たちもママが見学に来てくれて早迎えで友達も一緒だったのでとっても嬉しそうだったし
ママたちも、いつも子供がいてわちゃわちゃのところかなりゆーっくりお話できて
盛り上がった。
こうやって少しずつ気心知れていくのかもしれないね。


話は戻って
土曜日
かーーーなりの炎天下の中、友達親子とビアフェス。
AM11:00の待ち合わせでPM3:00まで、あまりの暑さに頭から湯気が出そう(苦笑
息子たちは、かき氷3つ食べました(それぞれ違う出店)!??
私たちは飲み比べだの、世界のだの、いろいろあったのだけれどあっという間にぬるくなるビール
にちょっと辟易して、途中かちわりワインだのハイボールだの飲んじゃった。
まー、夏!って感じで楽しかったかな。
その後早めに解散してダッシュで美容院へ。この間やってもらったカラーの色が暗すぎたので
ちょっとお直し。
酒臭い&滝のような汗で来店する親子にも優しくしてもらい(笑)色もちょっと明るくなりました。
昼の酒は利くねー、かなり疲れた。

日・月曜日
夏休み第一弾で横浜に一泊。
横浜恐竜博→MARK ISのorbi→友達家族と居酒屋で飲み
次の日は
中華街で朝粥→横浜そごうにてエヴァ展→そごう・ルミネで買い物お茶ランチなど→岐路

そこそこ計画していったので時間のロスもなく、息子も夫も喜ぶ旅行になりました。
めでたし。
友だち親子とも(友人と子供ちゃんたちは今週帰省してくるけど、旦那さまは久しぶり)
家族で飲むのはほんと久しぶり、楽しかった。

4日間、全部精力的に動き回りすぎて、仕事していたほうが疲れない?って
気もしたけど。楽しかった。
息子もいろんな友達と会えたし(ママも)。

今週は3日。週末はまたいろんな予定が入りつつある、頑張ろうー。


最近の読書
「平凡」
今日からは道尾さんの「獏の檻」

ドラマ話
「あすなろ三三七拍子」
私は初回からかなり期待していたのに、視聴率悪いみたい(笑
面白いんだけどなー。私は楽しみにしていますよ。
あとは「昼顔」も好き。
いつもだったら興味がもてないキャスティングのドラマのほうが今季は面白い。
きょうは「若者たち」だね。
by non2t | 2014-07-30 08:38 | 生活