人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あさり大好き

私は大のあさり好きです。
まぁー一番好きなのは「エビ」なんだけど(笑)

魚介類が嫌いなだんなちんも、何故か?あさり・ハマグリ・しじみは
食べられます。
なので、最近頻繁にあさりのメニューがならびます。

あさり大好き_f0024409_171622100.jpgあさり大好き_f0024409_17164046.jpg








が、昨晩の献立「あさりと豚と春キャベツの蒸しもの」・そして3.4日前の献立
「あさりのそんまま蒸し」(だったかな?)
どちらも、ぜーーーたいに旦那ちんには砂じゃりってます(笑)

特に春キャベツのほうは、ほどよく美味しくできたのですが、
旦那ちんが食べるあさり。食べるあさりジャリジャリっというようです(苦笑)
私はといえば、すごい勢いでバクバク食べているのにジャリっとも言いません。
結局旦那ちんは、腹を立て(?)一皿分しか食べませんでした。
私は何回もおかわりして、結局ほとんどをたいらげました。

美味しくできても、そんなこんなで不機嫌なあげくに食べてくれないと
悲しくなりません?
これって私のせい???

その以前には、エビをどの料理にも多用しすぎて、「エビ、なんか最近気持ち悪くなってきた」
といわれました(涙)
私の好物は、どんどん嫌いになっていくようです・・・・

以前から、口をすっぱくするほど言っておりますが、好き嫌いが多いっていうことは
人に失礼だし、ある意味育ちが悪いと思う!!!!(怒)

プンプン。
by non2T | 2006-05-22 17:17 | 日々ごはん