人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小姑?

以前の記事にも書いた、年末年始は元旦の朝に集う意外は自由でOK!
ということを念のため義母さんにも確認してホッと一安心。
自由なことをいいことに(?)年末年始の予定が続々埋まってきています。

大晦日は、とても仲がいい友達の旦那さんの実家が、私たちの新居と偶然にも
ご近所さんということで、みんなで我が家に集い「PRIDE」を観て呑みまくる会
を催すことに決定!
年越しを、友人夫妻と一緒にすごせることになりました。

ここだけの話・・

二世帯同居にも不満はないし、打ち解けていないにしても義両親にたいして
嫌な気持ちは全然抱いていないのですが、年末年始となると彼の妹さんが
(結婚前の段階であまりに失礼な言動をされたりして、よい感情をもてなくなって
しまった)帰省してくるであろうことが、私にとって何より憂鬱であり不安であり、
恐怖なのでした。

自由とはいえ同じ屋根の下。
何かと言えば「お兄ちゃん」と、二階の我が家に入り浸られるのは
気が重い。。
かといって、初めての正月だというのに二人で旅行に行こうよ、とか
出かけようというのもなんか・・・

そんなときに「大晦日、暇だったらお邪魔してもいいかな?」との
友人の誘いは渡りに舟!
旦那ちんも、以前から親交のある夫妻なので二つ返事でOK!
ありがとよーーー。

そんなこんなで、もう28日御用納めじゃないですか。
はぁ、どうなるのかな。年末年始・・・

グチりたいことがあったら、こっそりここにグチらせていただきます(笑)
by non2T | 2005-12-28 15:31 | 生活