人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木曜日

なんだかんだで木曜日。

今朝はいつになっても起きれずダラダラする息子に怒ってしまった。
眠いのはわかるけどー。いい加減シャッキリしろよ、と思ってしまう心の狭い自分。。
私、自分が起こされたらたいてい一回で起きるし、遅刻はほぼ皆無だし
時間にとても厳しいので、そういうのが理解できないんだろうなぁ。
夫は、時間にもルーズだし、ちゃんと起きれたためしがなく、目覚ましも携帯スヌーズ&大音量の
二本立てで、私もいつもそれに起こされてかなりイラつくんだけど(新婚時からの悩み)
それでも全然起きれない。
これって自己管理?っていうか意識?が低いんじゃね?と思っちゃうんだけど
体質とかそういうのなのかな~?
だとしたら息子もそれに似てるってこと?
なんで、そんなに起きれないのか?ほんと疑問。いや、そりゃ眠いよ、眠いですよ。でも起きなくちゃ
いけないんだから、起きるでしょ?

まー、夫と暮らし始めたときには、自分の中での常識とかそういうの全然通じなくて
なんでできないのか??意味不明だったことがたくさんあった(今になっても全然変わってない)
そういうのって、その人の性質?みたいなもん?それとも育ち?とかそっちに関係してくる?
息子はどうなっていくのか?
母親である私の方に(やりかたに?)なっていくのか。



ドラマをためないように(夫がCSでアニメをやたら録画するのですぐに容量がなくなる・・キン肉マン
ガンダム、パトレイバーなど)なるべく早く録画は見ているのだけど昨夜は「ビター・ブラッド」
途中までしか録画されてなかった。
番宣でもコメディタッチとかいってたけど、なんか寒い感じのコメディタッチで、
こんな良いキャスティングなのにもったいないなー。と思う。なので半分でもあまりガッカリしないで済んだ。
その後半の仕上がりが良い感じに渋かったらわからないけれど・・
渡部篤朗は、外事警察やクロコーチのように渋くて怖い役が一番なのだけど。
息子は、猿時さんの口臭に大うけしていたけどね(笑)
もう一回見てから継続するかは考えよう。
月9もそうだけど、すんごい豪華キャストなのに微妙ってのが多い今季。
やっぱり死神君に期待してみる(笑

今日からは「最後から二番目の恋」ですね、楽しみ。
by non2t | 2014-04-17 08:48 | 生活