人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜日

火曜日ー。
今朝は涼しくてびっくりした。
少しだけ厚手のタオルケットを出した方がいいかな。
息子からはじまった咳。私は大分マシ、息子はまあまあ、旦那ちんがマックス
という具合。
全員が良くなるのはいつになるのやら。


それにしても、息子はおもちゃを大切にしない。
旦那ちんいわく「買い与えすぎだ」とのことなんだけど。。
勿論、大きなものは誕生日的なイベントのときか、姉や母からのプレゼントでないと
与えていないのだけど、ちょっと買い物にいったらコンビニで、とか100均で、とか
言えば何かしらは買ってもらえる、というのは確かにある気がする。。
この間は、駄菓子屋?で売ってた53円?のミニミニ恐竜とかね(笑
安価であろうと小さかろうと新しいものに食いつくし、意外にそういう価値とは関係ない
ところで子供のお気に入りって決まるからねぇ。

私は、以前から書いているけど片付けが出来ない子供で、ほんっとにいつも親に怒られて
いたので(苦笑)
逆に自分の子供には!と思うというよりは、「なんか、わかるよ。その気持ち」と
思ってしまって、受け入れちゃってる感じ。
ただ、だらしないだけだ!と言われそうだけど(現にうちの父はいつもそう言ってた)
でもさ、なんか悪気もないしさぼってる気もないけど、出来ないっていうかさ(笑
そういうのあるんだよねぇぇ、と思ってしまうもの。
そんな人が母親なのだから、綺麗にするわけでも片付けるわけでもなく、そりゃすぐに
なくなるよ。
プレゼントで、良い?ものを頂いても、息子にとってはレストランのおまけ?でもらった
車となんら変わりない扱いだし、やはりその辺の有難味みたいなものは欠落して
いるような気もする。。
たださ、自分が小さなときのようには、おもちゃは特別なものでもなくなってるのは
あると思うんだよねぇ。
なので旦那ちん曰く「俺はこんなに買ってもらえなかった、だからとても大事にした」的な
?それと同じような感覚を期待するのは、それはそれで難しいといいますか。。
まぁ母親の管理不行き届きが、一番の原因なのかなー。
ただ、甥っこが一生懸命バイト代で買ってくれたプレゼントなんかはね、やっぱり大事に
してくれよ(泣)とも思うんだけどね。。
by non2t | 2013-09-10 10:00 | 生活