人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水曜日

水曜日。長いような短いような・・。
2.3.4月と結構忙しかったのに、今月からは以前に元通りで暇な時間が
増えてます。まー年度末・年度初めが忙しいのは仕方がないけどさ。

息子は最近イヤイヤ?が激しく、ほんの少しでも気に食わないことがあると
泣いて怒るし、その後もグズグズ。
先生にも「そういう時期、反抗期のようなものです」と言われたけど、3歳8か月?
今まで特にぐずりがなかったので遅れてきた?イヤイヤ期なのだろうか?
朝など、時間に沿って行動してもらいたいときには、腫れ物にさわるような感じで
何やってんだろ?と思います。
眠いとか疲れた、とか彼なりに理由はあるのだろうけど、何を言っても、口ごたえされて
否定されると、仕事帰りの疲れが倍増~。。。

そんな私の癒しは「空飛ぶ広報室」。「ラスト・シンデレラ」(最初よりずっと良くなって
きた)とは違うベクトルの胸キュンで、とっても爽やか。
歳をとって自分は、胸キュンを求めているようです(苦笑
自分が恋愛にどっぷりな時には、あんまりドラマ見てなかったし、興味なかったかもなー。


そうそう、この間GWに帰って来ていた友達と、今年は水着を買って!!???
プールや海にでも行こうか、と。
私なんか、結婚当初から10kgくらい太ったし、もうほんとに水着は一生着なくても
いいと思っているのですが、まーママが水着を着たくない、という理由で子供が
プールや海に行けないってのはどうなのか?という話になりまして(笑
今は色々な体型カバー水着もあるようなので、そういうのを買ってみるのもいいかな、と
いうことに。
友人は2人目出産して母乳育児なので、どんどんスリムになっていってるようだから
いいけど、わたしは・・・(涙
子持ちのおばさんの水着なんか誰も見てないし、と開き直って(そう、開き直れれば
ほんと気が楽なのだけど)いこうかな、と。早速水着を吟味しています。
わぁ、こういうのが着たい!ってのじゃなくて、いかに隠しつつ水着としておかしくないか?
みたいな目線で選ぶのであんまり楽しくないー!っていうか以外に高いし。
まぁ、息子も大きくなって、水遊び。じゃ物足りなくなるかもしれないし、いい機会か。
by non2t | 2013-05-22 08:29 | 生活