人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金曜日

今朝も涼しくて起きるのが辛かった~。

昨晩イラっとしたこと。旦那ちんの帰りが遅く、息子を寝かしつけてからもう一度
起きて、帰るメールに合わせてあったかい蕎麦を出し、そのついでに自分はちょこっと
お菓子をつまみながらテレビを見ていたら「あれ?明日休み?」「え、なんで?仕事だけど」
「いつもより随分遅くまで起きてるなーと思ってさ」・・・・・・・・・チーン。
これってどう思います?普通気付くだろ?と。
普段、かなり遅くなりそうな時にはメールをくれて、作ったものをラップして
寝ちゃうことも多いのだけど、その晩の献立によっては作り置きできないものも
あるし(昨夜の蕎麦のように)、ある程度涼しくて、暖かい麺なんかあったら喜ぶかな?
という気持ちから、そうしたのに。別に感謝してくれ、とかお礼を言われたい、という
ことではなく、まったくはなからそういう想像をしない旦那ちんに、呆れた。
まー、でもね。結婚当初、私が食べずに待っていると知っていながら、仕事かえりに友達
とパチンコ(エヴァ)に行っていたこともあったくらいだからね(23時に帰宅)。
想像力の欠如というのは、恐ろしいもんだと思う。人の気持ちを推し量ることができない
というのは、こういうことだ。
息子にはそういうふうにはなって欲しくないね。プンスカ。


明日は、息子の運動会です。
天気もかなり怪しかったのだけど、今朝の感じでは晴れそう。良かった。
運動会は午前中で終わってしまうので、運動会弁当みたいなものを作ることもないし
特に準備はないので楽ちんなのだけど、その分盛り上がりには欠けるかも?(笑
でも、小学校の校庭を貸し切ってのなかなかに凝った運動会なのだ。
今年は出番も2回あるようだし、楽しみです。


日曜日は、初めての美容院で息子がヘアカットする予定。美容院はもう4回目なので
特に心配はないのだけど。
息子をお願いして様子を見て、良かったら自分がそこに乗り換えようかな?という魂胆(苦笑

何か息子に素敵なヘアスタイルを提案してくれるといいのだけど・・まぁ子供の髪型は
親の希望が第一という雰囲気だろうから、特に斬新なヘアスタイルの提案なんかは
ないんだろうなー。ママ的には前髪を長くして、斜め耳がけが理想なのだけど
(いつもそのようにCUTはする)、園にいくと邪魔すぎて全然ダメって言う・・
子供のヘアスタイルは、機能重視だよね。目が悪くなってもいけないし。。
とりあえず少しスッキリはすると思う。夏の紫外線で傷んでいる気もするし。
息子に「可愛くしてもらおうね~」と話したら「ううん、格好良く!だよ」と
言っていた。「バズみたいに」とも言っていたけど、そもそもバズに髪型ってあるの??
バズみたいは、いやだなー。ママは(笑
by non2t | 2012-09-28 08:35 | 生活