人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木曜日

木曜日ですね。

最近息子は暑さのせいか?夕ご飯がすすみません。
19時くらいには食べ始まりたいのだけれど、お腹が空かない?のか興味をしめさないし。
主食に関してははほんとに少ししか食べない。
とりあえず、これくらいは、と決めた量だけは何とか食べて欲しいと頑張るのだけど・・。
お菓子だのフルーツだのは欲しがるのに(それが一層イラつく)。
今まであまり食事のことでの心配や悩みがなかったので、少しとまどう。
まー身長も体重も標準なので、季節に合わせた自然な変化なのだろうね。

私は、夏だから、暑いからと食欲がなくなったりしない人なので(笑)
なんか暑いとそれはそれで進むよね(デブならでは?)。
おいしっくすで来た、豆腐と薬味のセットが美味しかったなー。

そして暑くなってくると、「明日のために早く寝なくてはセンサー」が鈍くなって、ついつい
遅くまで本読んじゃったり、テレビ見ちゃったりして、息子もそのまま放置しがち(苦笑
親子ともども朝が眠く、行きの車の中では大あくびを連発です。
でもこれから、夏休みが来る。と思うとそれもまぁいいんだけど、これがもう8月も終わりかけで
あーこれからは毎日週5(なんだったら6)で仕事かよ、と思う時のあの切なさ(笑)
もうすでにそれに向けて心構えしてるもんねー自分。どんだけ。
とにかく夏がきてすべてにおいて開放的というか、リラックスモードになっているのは
確かだな。
あービール飲みたい。


木曜日_f0024409_14445383.jpg
機嫌良く歯を磨く息子。
腹巻はかかせません。
by non2t | 2012-07-19 14:45 | 生活