人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラ

「ドラゴンタトゥーの女」上巻読み終え下巻に突入しました、続きが読みた過ぎて
寝る間も惜しむ、みたいのは全~然ないのだけど。お昼休みの1時間(正味45分くらい)で
ピタっと止めるのはなかなかに難しい。
下巻から面白くなるのだ、と思いつつ上巻は我慢したのだけど、そこまで盛り上がらずに
終わるかも。
三部作全部を読まないと素晴らしさは(面白さは)わからないのだろうか・・。
それとも、職場のわさわさした雰囲気で読んでいるので物語の舞台の雰囲気(極寒の冬の雰囲気や孤島の寂しさなど)をつかめていないせいなのか。
巷の人気っぷりがまだ私にはわかりませぬ。


あー、なんかもっとゆっくり読書したいなぁ。
息子がいるときに読んでいると、九分九厘、絵本を私の読んでいる本の上に広げて
「ママ、これ読むの!」と阻止されるし。息子が寝た後、は明日のことが気になって
そんなにいつまでも読んでいられないし(これは私が寝ないとダメな人だから)、なんか
ゆーっくり好きなだけ本を読む、という低コストで単純な行為がなかなか出来ない現実。
ハフー。
出来ればよい天気(風が気持ちよく入ってくる)か、逆に大雨で、暑くも寒くもなく
ベッドに横になりながら、好きなだけ本を読み、そのまま昼寝に突入、というのが
理想なのだが。


今週はほんとにまーーったく録画したテレビを見れてないです。
息子が朝、機嫌が悪すぎるのでなるだけ早寝させようとやっきになっているからもあるん
だけど(苦笑
たった1時間でも、早寝できると朝が全然違うの!笑顔が出るもんね(笑
21時~21:30が希望だけれど、まぁ22時には寝かせてあげたい、と思うとかなり
忙しいです(なんせ帰宅が18:40~19:00)。
まぁまだ2歳児さんのうちは、園でお昼寝タイムがみっちりあるので、なんとかなるけど
来年になったら眠くてコックリしてしまうかもね。
by non2t | 2012-06-01 15:53 | 生活