人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠足

水曜日は親子遠足でした。
1歳児さんのときには、「親子いも掘り」しかそのような行事がなかったので
まさに初めての遠足という感じ。
なんか弁当作りに緊張してしまっていつも以上に早起してしまったので(集合時間は通勤時間
より遅いのでいつもよりゆっくり家を出れるというのに)。
私の方が午後には眠くなってました。
息子は元気満々!



遠足_f0024409_817176.jpg遠足_f0024409_8173722.jpg遠足_f0024409_8174868.jpg





















その日はかなり遠足日和の晴天だったので、風はあるけどカーっと照りつける太陽に、体力を奪われまくったアラフォーのわたし。ひからびそう・・
いや、逆に汗でオイリーベタベタ?(苦笑)
写真にうつる自分はかなりひどいことになってそう・・。

それにしてもただ水族館をまわって弁当を食べただけなのに(時間でいえば約半日)「なんで?」ってくらいに疲れてしまったよーー(笑


14時半には解散だったので、その後、1つ上のクラスに息子ちゃんがいる同級生の友人と
お茶することに。
そこで心おきなくダラダラ喋ってお茶して(この疲れはなんだ?やっぱ人疲れ?気ーつかう
よねー、などなど。息子同士も、気が合うのか楽しそうに遊んでいてくれた)少し復活。
その足で一緒に子供服屋を物色(友人はTシャツ二枚。私はfafaのポーチを購入、予定外だが
なんか嬉しい)したりもして。
おむつはずしにやっとこ慣れた息子ちゃんが、うんちをしてしまい解散(笑
そして更に水族館土産を持って実家にも来訪。
母も姉も暇していたので、息子をかこんで楽しいお喋りを。
母はあんまり私には言わないのだけど、姉が「ばあばは○君(息子)に会いたくて会いたくて
しょがないんだよー 」と言っていた。
約1時間ちょいの滞在だったけど、こういうのを増やしてもっと会いに来ようかな、と思う。

そんなこんなでかなり盛りだくさんで楽しい一日に。
平日の貴重な休みを有意義に使えたな~。
息子も楽しかったよう、「サメいたよ、サメ」としきりに言ってました。

来月は父の日(園ではおうちの人に感謝する会)があるけど、それくらいかなぁ。
旦那ちんの出番だし、私の園の用事はしばらくお休み。
めでたしです。
あ、そうそう、PatagoniaのBagはかーなり使い勝手が良く楽でした。背負わないときには
トートで持てる点もPointたかし!
お勧めです!
by non2t | 2012-05-18 08:22 | 息子