人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マウスピース

ようやく金曜日ですね。
明日も保育参観があるので我が家は休日というわけにはいきませんが
半日で終わるのでちょっと気が楽。

昨日は私の歯医者でした。
食いしばり防止のためのマウスピースが出来あがったので。
画像を乗せるのを躊躇する様な(笑)微妙な代物でしたが(寝てる時だけのものですのでね)保険が効いて5000円くらい。
違和感が気になる人がいるとのことでしたが、私の場合その違和感が不快ではなく
愉快?という感じで気に入ってしまいました。
ただ慣れていないせいで妙によだれが溜まります。マウスピースをしてマスク。で
寝ていたのですが、マスクに大量のよだれが流れ込んだりして(苦笑
それでも付けているのが嫌じゃないのでやっぱり何気に食いしばりで歯に負担がかかって
いたのかなぁ。と。
入れ歯みたいに水を入れた容器に保存しておくそうで(苦笑)
その様子は更にひとには見せられない感じ。
忘れないで毎日付けて寝ようと思います。


息子はその間、少し久しぶりの実家stay。
ばあばが買っておいてくれたパーカーに着替え、ちょこんと座って一緒に夕飯を食べている
様は、そこの家の子みたい(笑)でおかしかった。
会いたい会いたい!と騒ぐわりには会ったら案外あっさりだし、帰り際も余裕で
なんだかなー?と思うけど、車に乗ってすぐに「じいじ、居たねぇ。」とか言うし、
帰ってきたらブーブで「みんなでばあばのところへ行こう」とかぶつぶつ言いながら
遊んでいるので、やっぱり嬉しいんだな。と。
息子はかなり面白くてかわいいのだけど(親ばか)それがマックスなのは私と旦那ちんの
前だけなので、なかなかばあばたちに見せてあげられなくて残念だなぁ。
by non2t | 2012-04-20 10:52 | 生活