人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんかいろいろ

最近のこといろいろ。
ちょっと前の情熱大陸でみた、浅野いにおさん。ソラニンだけは家にあるという
くらいなのだけど、かなり好みのtypeで、ど真ん中という感じ(あの不健康な感じの
痩せ具合が好き、微妙な口元もそれはそれでよし)でもやっぱりドキュメンタリーを見ていると、
面倒くさい人なんだろうな、と感じて30分の間に恋に落ちて醒めた?(笑)感じ。
それと同じで大家族の渡津家の大輔くん。中3で甥っこと同い年。大分格好良くなって
痩せ具合にうっとり(苦笑)
ハ!わたし、痩せ具合でしか男を見てない?!!!


読書
「誰かが足りない」。
今は「きなりの雲」と「とにかく家にかえります」どちらも面白く家と職場で並行して
読んでいるけどすぐに終わりそう。


息子は今日病児に預けました。初です。
そこは小児科併設のこの4月にフルオープンしたばかりのところなのですが、診断書を
持って行く必要はありません。9時に預ける前に先生の診察を受けてから、になるのです。
(8:30から特別に診察してくれる)うちの場合預けることも考慮して日曜日にそこで
診ていただいて(病児の申し込みもしておいた)いたのでより話は早く。
ただ、熱が下がらずなので抗生剤を変更して吸入器とステロイドも追加となり、その朝から
変更になった薬を飲んで吸入器もやってもらえます(処方箋薬局に行って追加の薬も受け取り
投与しておいてくれる)。
なので、なかなか良くならないなーと、祖父母にみてもらうよりも非常に有益なような
気も。
勿論、お金はかかるし(そこも住んでいる市町村ではないので割引効かず、なんだかんだ
で結構高い)、時間のほうも職場に迷惑をおかけしてしまうのですが。。
他の病児は知りませんが預ける前提での診断書がなくてもいいのと、結構前からネットで予約
がとれるので、気軽に預けられそう。念のため明日も予約してあります。
まぁ今日帰ってきた息子の様子次第ではあるのですが、良いところを見つけられたかも。と
嬉しいです。
by non2t | 2012-04-03 14:21 | 生活