人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜日

今日も雨なのですね。
昨日は園での一日保育士体験でした。
9:00~17:00まで(途中休憩?少し含む)みっちり息子のクラスのお世話
をしてまいりました。
排泄(おむつ替え)・手洗い・食事。この繰り返しのような感じで(午前おやつ、お昼、午後おやつと三回)、その日の活動は雨のため粘土遊びになりました。
みんな元気だけど、保育参観でママが来ている時に比べると随分テンションは低め(笑
落ち着いたもんです。
息子だけはママがいるのでニヤニヤしていたけど。
普段ではみえないクラスメートの個性なんかも理解できたし、面白い一日でした。
が、すんごい疲れたー(笑)!
なんだろうねこの疲労感。


ってことで、今朝はなんか辛いです。
鼻水や咳のオンパレードで、マスクで対応しているにしても普段より危険な感じが
プンプン。今朝はなんか喉が痛いです(苦笑
息子も先生方も、強いな、と思った次第。いや、私がひ弱すぎんのか?!
毎年あるのだけど、気合いれないとダメだな。
でもやっぱりママがこないと息子は寂しいだろうし、毎年参加します。
by non2t | 2012-03-06 08:54 | 生活