人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひなまつり会と誕生日

25日(土)は、園でのひなまつり会でした。

ひなまつり会と誕生日_f0024409_8141648.jpgひなまつり会と誕生日_f0024409_8143190.jpgひなまつり会と誕生日_f0024409_8144432.jpg













来年からは上の学年の子たちと一緒に発表会をするのですが、1歳児さんは
教室でアットホームなひなまつり会。
生憎の雨でしたが、ポンチョを着て息子は元気に参加。
入院患者?みたいな風情の息子のお内裏様ピックがささったケーキ(笑)
ママも一緒で息子も楽しくてしょーがない様子。

その後に担任の先生方のお別れ会も無事に出来て、役員としての肩の荷もおりました。
みなさんすごく丁寧にアルバムを作ってきてくれたので、それを一冊にまとめると
想像以上にとても素敵なプレゼントに。
先生も毎年のことなんだろうけど、それでもとっても喜んでくれたので良かった。
先生に感謝の言葉を述べるときには涙が出てしまう人もちらほら(実はわたしも)
入園当初泣いてばかりで、こんなに小さい子を預ける不安と寂しさと罪悪感等
救ってくれたのは先生だったなー。
ありがとうございます。



金曜日、旦那ちんが超特急で帰ってきてくれたので(なんと19時!)居酒屋に飲みに。
以前にポイントカードを作ったので、誕生日特典がありますというハガキが来て
いたので行ってみようじゃないの!ということになったのです。

ひなまつり会と誕生日_f0024409_8223633.jpg


お会計10%offとケーキにつられました(笑
ケーキ、年齢が間違ってるけど(笑)美味しかったし息子も喜んでた。
私も久々に飲めて(しかも安い)なんとなく満足した夜でした。
息子は絶対ママの誕生日とかわかってないと思うけど。
祝ってもらえてうれしいよ。
by non2t | 2012-02-28 08:39 | 息子