人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしゃべり

最近、また少しおしゃべりが達者になってきた息子。
寝る前にお布団の中でコソコソ二人でお話するのが日課になってきました。
とはいえ、大人みたいに会話がはずむ、というほどではないのですが(笑)
クラスメートの名前を聞いて、今日は来ていた?と聞いたり、アンパンマンの
お話だったり、歌を歌ったり(私があんぱんまんの歌を変に歌うのが楽しいらしく
もう一回!もう一回!とせがまれる。これがほんとの歌だと思われたら困る!)
ほんとうに些細なことなのだけどれど息子はいつも楽しくて爆笑してしまい
なかなか眠りモードになりません。
でも、暗くしてお布団にはいっているのでなんだかんだで寝てしまう。という。
そういうとき、やっぱり幸せだなーと思う。
息子の表情としぐさに、「ママ、大好き!」といつも言われているよう。
同じくらいに私も返してあげたいと思うけど。
あまり言葉に出して「大好きだよ」とか言ってあげれないわたし。
by non2t | 2012-02-08 11:03 | 息子