人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週のスタートは

今週も週のスタートは息子の病院ではじまりました(苦笑
昨晩、39度からの熱が出でしまった息子今回は旦那ちんに遅刻してもらって
病院へ(私はどうしても今日は休めなかった)。
病院で測る頃にはなんと平熱!?まで下がっていたそうなのだけれど、念のため。
登園も可能だけれど大事を取ってその後は実家の母に頼みました。
今週は土曜日もお世話になる予定なので申し訳ないっ。
苦くて唯一嫌がるジスロマックを処方されたとのこと。ハーゲンダッツを買って
帰らねば・・。
昨晩は、あーーもうこれはインフルに違いない・・・先週も散々休んだというのに、と夫婦で
肩をガックリ落としたのですがなんとかまぬがれたみたい。
明日は元気に登園できるといいなぁ。


土曜日、友達(&娘ちゃん)と遊んだついでに購入したこちら。
週のスタートは_f0024409_10445981.jpg
「どこ?」ながいたびのさがしもの

お正月にお年玉と一緒に「カーズを探せ」?的な本を頂いた息子。
すごく気に入って見ているので、似たような本で面白そうなのはないか?
と探していました。友達の娘ちゃんは「大迷路」というのにハマってるようで
何冊か持っているそう(もう小学生なので)。
ミッケは、私はあんまり好きじゃないしアンパンマンなんかもあったのだけれど、
うーーん。でママの独断でこれに決めました。
ビニールがかかっていて中が見えなかったのだけれど、表紙と帯の説明などで
決めました。
これ、すんごく好きです。ママが気に入りました。
ページも案外多くて、1ページずつほんとによく出来ているし。
思いがけずピザのページなんかもあったりして(笑)息子のつぼを刺激しまくりでした。
ただカーズの本でもそうだったのだけど、すぐにある場所を覚えてしまうので、
夢中になって探すのは最初だけかもしれない。
ただすごく時間がかかって見つかると嬉しさもひとしおらしく、すごくイイ顔します(笑

私が表紙だけで散々悩んで買ったこちらは最新号のよう。他にも3冊くらいあったので
追加してもいいかなぁ、と思っています。
by non2t | 2012-01-30 10:52 | 息子