人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママいない

土曜日に熱があがった息子ですが、その日は12月生まれさんの誕生会。
1歳児クラスは10人しかいないのに、12月生まれのお友達が4人もいた模様。
自分が参加したときにもそうだったのだけれど、お祝いの子供の父兄だけその会に
参加することになるので、ほかの子供たちの視線が痛い(笑
多分、普段は1~2人のお母さん登場だったのでそんなもんか、と思えたのだろうけど
その日は4人も他の子のママがきたのに(隣に座ってケーキを食べる)、ぼくのママは来なかった、と小さな胸は傷ついたようで
「ママ、いなーい」「ママいなーい」と、私を前にしてずっと訴えていた。
体調不良にそれも重なって、迎えに行ったときに「わーんっ」と泣いてしまったのだね。と思う。
なんでもわかっているんだなぁ。


最近の読書
「ピース」「おれのおばさん」
どっちもいまいちでした。


以前にかいた「MHK」の話。
再放送を含めて2回とも見ました。
やっぱり、うーーん。という感じ。シールのやつとか全然面白くない。
一本が長すぎるのも原因か?ゲストがこんだけ豪華なのに、これくらいしか笑えないとなると・・・。
次が楽しみ!ではなくなってしまいました。やっぱり浜ちゃんがいないのが大きいのかな。
それが私の見てからの感想。
by non2t | 2011-12-06 11:11 | 生活